ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 意見・主張が通る「伝え方」

  • 意見・主張が通る「伝え方」

ポイント倍率

意見・主張が通る「伝え方」

  • 石田健一/著 石田 健一
    早稲田大学卒業後、大手消費財メーカーに入社。営業で化粧品部門の店舗別売上全国1位を獲得。広告セクションに異動後、シャンプー、ハンドソープ、洗濯用洗剤など主力ブランドのテレビ・ラジオCMや雑誌広告の制作、ブランド戦略、コピーライティング、ネーミング開発を担当。ロングセラー商品のブランドストーリーづくりにも携わる。総務大臣賞/ACCグランプリを始め、広告電通賞、フジサンケイグループ広告大賞最優秀賞、ACC賞など受賞多数

  • ページ数
    194p
  • ISBN
    978-4-7569-1962-5
  • 発売日
    2018年04月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,620

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 上手に説明すれば、相手は気持ちよく納得してくれる・動いてくれる。「論理」+「感情」=最強の伝え方。説明力・説得力・プレゼン力UP。しっかりと言いたいことはきちんと伝える。でも、場が変な感じにならない、自分も相手もイライラしない、雰囲気がいい。
目次
1 なぜ、相手にきちんと伝わらないのか?(「伝わる」とは、相手に気持ちよく納得してもらうこと・動いてもらうこと
言いたいことが伝わらない「3つの理由」 ほか)
2 伝わる話し方の「基本構造」はコレだ!(「あたたかロジカルモデル」で意見・主張が通る
「あたたかロジカル」の「基本構造」とは? ほか)
3 わかりやすい・理解しやすい「伝え方」のコツ(「前置き」で方向性を示し、「要するに」「結論として」で話をまとめる
「重要→詳細」「大→小」の順に説明する ほか)
4 相手の心をがっちりつかむ「伝え方」のルール(話はじめる前に相手をよく「観察」する
「何を話すのか」と同時に「どう話すか」を考える ほか)
5 こんなときどうする?今すぐ使える「伝え方」(「相手と信頼関係を結ぶ」質問
「納得して動いてもらう」質問 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

プレゼンや説得する場面で、なかば強引に意見を通そうとするため、雰囲気が悪くなる。そもそもうまく説得ができない、説明ができない。
そんな人のために、相手にイライラや疑念を持たせず納得してもえるスキルを教えます。
(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • 意見・主張が通る「伝え方」
  • 意見・主張が通る「伝え方」

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中