ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 誰とでも仲良くなれる敬語の使い方

  • 誰とでも仲良くなれる敬語の使い方

ポイント倍率

誰とでも仲良くなれる敬語の使い方

  • 松岡友子/著 松岡 友子
    マニエール・トモ代表。コミュニケーションマナーアドバイザー。戸板女子短期大学・岩崎学園情報科学専門学校非常勤講師。早稲田大学卒業後、ANA国際線客室乗務員およびチーフパーサーとして11年半乗務。退職後、エアラインスクール講師などを経て2007年より研修講師として活躍する。日本語教師、NLPプラクティショナーやTAカウンセラー、ハラスメント防止コンサルタントなどの資格を活かし、学生へ向けた秘書検定などの資格取得指導から、社会人向けビジネスマナーやセルフマネジメントまで幅広く研修、講演を行う

  • ISBN
    978-4-7569-1889-5
  • 発売日
    2017年03月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,400 (税込:1,512

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 友だちレベル、先輩レベル、上司・お客様レベル―社会人が身につけておくべき敬語が一目でわかる!
目次
01章 社会人なら知っておきたい「敬語の基礎知識」(敬語は五つに分けられる
苦手な人がはまる敬語の落とし穴)
02章 シーン別に見る「正しく適切な敬語」(基本のやりとり
あいさつ
メール・書き言葉
電話)
03章 思いが伝わる「言葉遣い」と注意したい「言葉の癖」(言いにくいことを伝えるときのコツ
若者言葉・最近の言葉
ら抜き言葉・れ足す言葉・さ入れ言葉
○○症候群になっていませんか?)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

バイト言葉や若者言葉が抜け切れていないビジネスマンが多い。
「モノを頼むとき」や「断るとき」に正しい言い方や敬語ができていないと、人を不愉快にさせてしまう。
さらに、「この人はいい加減で信用できない」とレッテルをはられ、以後の仕事にも影響を及ぼしてしまうことも。
そこで、丁寧語、不愉快にさせる敬語(間違った敬語)、正しい敬語をシーン別に紹介する。
そしてなぜ、この言葉が不愉快にさせるのかを説明する。
(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • 誰とでも仲良くなれる敬語の使い方
  • 誰とでも仲良くなれる敬語の使い方

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中