ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 使えないとアウト! 30代からはマーケティングで稼ぎなさい (Asuka business & language book)

  • 使えないとアウト! 30代からはマーケティングで稼ぎなさい (Asuka business & language book)

使えないとアウト! 30代からはマーケティングで稼ぎなさい (Asuka business & language book)

  • 蛭川速/著 蛭川 速
    株式会社フォーカスマーケティング代表取締役。中小企業診断士。1969年生まれ、1991年、中央大学商学部卒業。(株)常陽銀行に入行。中小企業向け金融業務に携わり企業経営の基本を学ぶ。企業のマーケティング支援活動を行う(株)マーケティング研究協会に転職。上場企業を中心とした大手企業のマーケティング部門、企画部門への商品企画や販促企画のコンサルティング案件に携わる。2012年5月から現職。マーケティング支援経験20年をもとにして、実務で活かせるマーケティング戦略を提唱

  • ISBN
    978-4-7569-1845-1
  • 発売日
    2016年07月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,620

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 従来の方法では売上が上がらないと感じたら…マーケティングで状況は変わる!「難しい」なんて思わずに、まずはやってみる。


    ビジネス実務に役立つマーケティングの考え方、活用方法を身につけることができます。
    知識を得るための一般的なマーケティング本ではなく、実戦で活用することを念頭に置いて構成しました。
    基本的な知識を得たうえで、マーケティングを使いこなすための思考法と情報収集・分析スキルを解説しています。

    商品やサービスの価値を高めるということは商品を作る活動、商品開発だけではありません。
    営業担当者が、担当するお客様の困っている事を探り出し、
    自社商品を使った提案によってお客様の課題を解決することも、商品の価値を高めたことになります。
    また総務担当者のようにお客様と直接会う機会がなくても、
    業務時間中にお客様や仕入先との電話やメール等の連絡をとることがあります。
    時にはクレームを受けることもあるでしょう。
    こうした日常業務においても自社商品の価値を高めるためのチャンスは転がっています。
    だからこそマーケティングは、企業や組織に属する全ての人が理解し活用すべき考え方、スキルなのです。
    本書ではマーケティングの基本的な考え方を平易に解説するとともに、
    マーケティングの実践手法についてレクチャーしています。
目次
第1章 マーケティングの基本的な知識・考え方(マーケティングとは?
マーケティングはお客様の立場で考える ほか)
第2章 マーケティングを実行する際に必要な5つの思考法(論理的思考
水平思考 ほか)
第3章 マーケティングは情報がいのち(マーケティングに必要な情報を集める
ビッグデータを活用して必要な情報を探し出す ほか)
第4章 マーケティングを実践で活用する(担当する領域・エリアのビジネスチャンスを捉える(現状把握)
お客様を分類する(セグメンテーション) ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 使えないとアウト! 30代からはマーケティングで稼ぎなさい (Asuka business & language book)
  • 使えないとアウト! 30代からはマーケティングで稼ぎなさい (Asuka business & language book)

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中