ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 結局、営業に頼ってしまう御社が伸びない本当の理由 THE POWER OF BRANDS

  • 結局、営業に頼ってしまう御社が伸びない本当の理由 THE POWER OF BRANDS

結局、営業に頼ってしまう御社が伸びない本当の理由 THE POWER OF BRANDS

  • 浜口直太/共著 沢田且成/共著 浜口 直太(ハマグチ ナオタ)
    株式会社ジェイ・シー・アイ(JCI)代表取締役会長兼社長。国際経営コンサルタント。創価高校、創価大学経営学部経営学科卒業。テキサス大学経営大学院MBA取得。同大学院博士課程、更にウォートン・スクール博士課程で財務、国際経営を専攻する傍ら、同大学院で教える。米KPMGピート・マーウィック、米プライス・ウォーターハウスを経て、日米で国際ビジネス・経営コンサルティング会社を設立し、代表取締役に就任

    澤田 且成(サワダ カツナリ)
    id10運営統括責任者、ブランドコンサルタント&プロデューサー。東京、フィリピン、オランダの大学・大学院で学んだ後、マーケティングリサーチャーとして、世界30ヶ国以上を訪れ事業戦略をまとめてきた。その後、英国系ブランド戦略コンサルティング会社、インターブランドジャパンにてコーポレートアイデンティティプランナーとしてブランディング・プロジェクトに従事。主なクライアントとして、トヨタ自動車、全日空等がある。2007年、id10(アイディーテン)を設立。ブランディングニュース「ブランディングの成功と秘密 知らないことが失敗を生む(1万1千部)」を主宰

  • ISBN
    978-4-7569-1149-0
  • 発売日
    2007年12月

1,500 (税込:1,620

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 日本の企業はブランド戦略を軽視している。営業に頼りすぎるからだ。中小企業にできるブランド戦略を詳しく、やさしく説明した1冊。
目次
第1章 今さら聞けない「ブランド」や「ブランディング」の基礎知識―知っておくべきブランディングの本質(ブランドという言葉の由来は?
品質を保証するブランドの役割 ほか)
第2章 正しいと信じていたブランディングは間違いだった―表面的なブランディングは効果なし(表面的なブランディングが期待を裏切る
考え方やこだわりをまとめて情報発信するとブランド力がつく? ほか)
第3章 ブランディングの放置はマイナスの実績―ブランディングに無関心だと必ず行き詰る(ブランディングに無関心な人は半年後の売上にも無関心
キラリとひかることができない理由 ほか)
第4章 結局、営業に頼ってしまう御社が伸びない本当の理由―小さくてもキラリとひかるブランディング36の手法(ブランディング・プロジェクトを実践する前に
ブランドをつくる ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

中小企業であってもブランドやブランディングの本質的な考え方を理解すれば、価格勝負の市場に踏み入れる必要はない。効率的にリピーターをつくり、ファンが確実に増えていく。自分がその仕事をしていることに誇りに思い、心から充実した満足感を感じることができる。―小さな会社が結果を出す、「はじめてのブランド経営戦略」。

ページの先頭へ

閉じる

  • 結局、営業に頼ってしまう御社が伸びない本当の理由 THE POWER OF BRANDS
  • 結局、営業に頼ってしまう御社が伸びない本当の理由 THE POWER OF BRANDS

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中