ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • マーケティングは他社の強みを捨てることから始まる いつも失敗するのは「差別化したつもり」だった

  • マーケティングは他社の強みを捨てることから始まる いつも失敗するのは「差別化したつもり」だった

マーケティングは他社の強みを捨てることから始まる いつも失敗するのは「差別化したつもり」だった

  • 森本尚樹/著 森本 尚樹(モリモト ナオキ)
    1962年12月岡山県生まれ。横浜市在住。マーケティング・コンサルタント、エルブレーントラスト代表取締役。心理学、医療ケースワークを学んだ後に、東京都内の医療機関に勤務。その後マーケティングの知識ゼロで、ベンチャー企業の商品企画部員に転身。以降18年間、商品企画とマーケティングの現場で実践経験を重ねる。その間には開発予算をもたない、わずか数名の小プロジェクトから、年間10億円、推定生涯獲得金額は100億円を超えるであろう商品群を創出。ビジネスパーソンとしての最終経歴は、東証1部上場企業の戦略マーケティング部長。その後、「学びの提供を通してクライアントの問題解決を行う知能顧問集団」をコンセプトとした、エルブレーントラスト株式会社を設立。マーケティング・コンサルタントとしては、「3ステップ法」など、実践経験から生まれた、独自のシンプルな方法を開発し、その普及活動を精力的に行っている

  • 巻の書名
    いつも失敗するのは「差別化したつもり」だった
  • ISBN
    978-4-7569-1029-5
  • 発売日
    2006年11月

1,500 (税込:1,620

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • ヒットメーカーだけが知っている、他社マネ商品路線ではなく、オリジナル商品で勝負する3つの戦略。
目次
第1章 マーケティングの常識を疑え!
 「マーケティングの日本語訳」を疑え!
 「ビジネス戦争論」を疑え! ほか
第2章 マーケティング戦略を疑え!
 「顧客ニーズ」を疑え!
 「マーケティング・リサーチ」を疑え! ほか
第3章 ヒット商品を生みだす3ステップ法!
 独自性の高い商品を作れ!
 3ステップ法 ほか
第4章 マーケティング戦略のまとめ方
 マーケティング戦略のまとめ方!
 「マーケティング・ミックス」を疑え! ほか

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

顧客から圧倒的な支持を得るオリジナル商品を作る体制&発想法を教え説く。

ページの先頭へ

閉じる

  • マーケティングは他社の強みを捨てることから始まる いつも失敗するのは「差別化したつもり」だった
  • マーケティングは他社の強みを捨てることから始まる いつも失敗するのは「差別化したつもり」だった

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中