ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 「原価計算」しているのに、なぜ「儲け」が出ないのか? コストを見える化する「ABC」入門
  • 「原価計算」しているのに、なぜ「儲け」が出ないのか? コストを見える化する「ABC」入門

  • 「原価計算」しているのに、なぜ「儲け」が出ないのか? コストを見える化する「ABC」入門
  • 「原価計算」しているのに、なぜ「儲け」が出ないのか? コストを見える化する「ABC」入門

「原価計算」しているのに、なぜ「儲け」が出ないのか? コストを見える化する「ABC」入門

  • 林總/著 林 總
    公認会計士、税理士、経営コンサルタント、明治大学専門職大学院特任教授、林總アソシエイツ代表。1974年中央大学商学部会計科卒業。外資系会計事務所、監査法人勤務を経て独立。会計および原価計算システムの設計・導入のコンサルティングを専門にし、国内外の企業への経営コンサルティング、執筆、講演活動などを行なっている

  • ISBN
    978-4-534-05605-4
  • 発売日
    2018年08月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,750 (税込:1,890

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 総合原価計算は役に立たない―。経営に使える原価計算はABCだけ!
    伝統的な総合原価計算の理論と欠陥とともに、会計のプロが35年超の経験から築き上げた、ABCの考え方と導入時のノウハウを、わかりやすく大公開!

    『餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?』などのベストセラーを著書にもち、会計を知り尽くした林總氏が、
    30年超のコンサル経験から築き上げた「原価計算」の超実践的ノウハウをストーリー形式で公開します。

    ◎読むだけで、会社経営に役立つ原価計算の知識が身につく
    会計分野の中でも、特に原価計算に対して難解なイメージをもつ人は多いと思います。
    しかし、各製品の原価算定はもちろん、販売価格の設定、製品やサービスの開発、新規取引の検討など、
    経営上のさまざまな意思決定において、原価計算の情報は欠かせません。
    本書は、会計に苦手意識をもつ人でも、ストーリーを楽しみながら、原価計算の基礎知識をしっかり身につけることができる一冊です。

    ◎伝統的な総合原価計算は役に立たない――。経営に使える原価計算はABCだけ!
    多くの企業が採用している伝統的な総合原価計算には、多品種少量生産の製造業やサービス業で適用すると、
    “製品やサービスの正しい原価がわからない"“設備や人員の稼動実態が見えない"といった欠陥があります。
    そのため、“売上は増えているし、原価計算にも時間をかけているのに、なぜか赤字"という事態が頻発しています。
    それを解消できる手法が活動基準個別原価計算、つまり「ABC」です。ABCを導入すれば、「活動ごとの生産性を数値化」することにより、
    価値を生むコストとムダなコストを「見える化」できるので、儲けを最大化するための意思決定に役立ちます。
    本書では、総合原価計算の理論と欠陥とともに、ABC(活動基準個別原価計算)の基本的な考え方から導入法までをやさしく解説します。
目次
プロローグ 危うし!ツェルマー製菓株式会社
第1章 そもそも原価とは何か?
第2章 原価計算マニュアルが間違っている?
第3章 ビジネスの流れを知らずに、原価計算は理解できない
第4章 正しい製品原価がわからない
第5章 売上が増えているのに、なぜ赤字なのか?
第6章 何も価値を生まない原価が「見える化」できていない
第7章 ABCの基本構造
第8章 経営ダッシュボードなくして儲けは出ない
エピローグ 原価を正しく計算できた後にやるべきこと

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中