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外国人観光客を呼び込む方法

  • 小野秀一郎/著 小野 秀一郎
    株式会社インバウンドにっぽん代表取締役兼CMO。1974年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、富士銀行(現・みずほ銀行)に入社。その後、豪州でのインターン、IT企業勤務、米国と英国のMBA留学を経て、宿泊予約サイト運営会社の幹部を経験し、2004年に現会社の前身「実践!インバウンド」を起業。温泉旅館をはじめとした全国の宿泊施設400軒に対する外国人集客サービス、観光地の誘客コンサルティングを手掛ける。旅館三田会事務局、創業者三田会主宰

  • ISBN
    978-4-534-05345-9
  • 発売日
    2016年02月

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商品の説明

  • 観光地以外でも情報発信次第で集客は可能!トリップアドバイザーの効果的な活用方法とは?海外メディアに紹介されるためには?継続してインバウンド集客をするためのポイントがわかる!

    ◎宿泊施設、飲食店をはじめ、インバウンド対策に取り組みたいすべての人へ
    訪日外国人観光客の数は増加を続け、2015年は年間で約2000万人にもなります。
    特に、ツアーでない個人旅行者(FIT)の割合が増えており、全体の3分の2を占めるまでになってきました。
    本書では、このような層を主なターゲットにして、
    宿泊施設や飲食店などがこれから行なっていくべき集客手法について解説します。

    ◎ネットをうまく活用すれば、集客数は飛躍的に上がる
    外国人個人旅行者が情報を得る手段の多くはインターネット経由によるものです。
    スマホやタブレット、パソコンで情報を検索してから、
    行きたい場所や泊まる宿、食べる店を決めるのが一般的です。
    そのため、本気で集客をしたいのであれば、外国語に対応したホームページの作成はもちろんのこと、
    トリップアドバイザー等のクチコミサイトへの適切な対応、
    フェイスブック等のSNSを使った積極的な情報発信が欠かせません。
    低予算でもできるこれらの施策のポイントについても詳しく説明していきます。

    ◎インバウンド集客のチャンスは日本全国に広がっている
    また、リピーターを中心に、よりディープな日本の姿(リアルジャパン)を求めて、
    従来の観光地以外の場所に興味を持つ外国人が増えています。
    本書では、著者がかかわってきた事例を中心に、外国人の集客に成功した地方の温泉旅館やゲストハウス、
    都心部のホテルといった個々の施設のほか、地域全体の活性化につながった事例についても紹介しています。
    日本全国、どこでも外国人集客のチャンスはあります。
    いま観光客が多く訪れている地域にある施設はもちろんのこと、
    これから集客をしていきたいと考えているケースについても大いに役立つ一冊です。
目次
第1章 いまインバウンド市場に大きな変化が起きている
第2章 インバウンドを武器にするための考え方
第3章 実践!インバウンド集客術
第4章 宿泊施設と飲食店の集客事例
第5章 インバウンド集客についてのQ&A
第6章 これからのインバウンドの話をしよう

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

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