ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • セシルマクビー感性の方程式

  • セシルマクビー感性の方程式

セシルマクビー感性の方程式

  • 高井尚之/著 高井 尚之
    経済ジャーナリスト/経営コンサルタント。1962年生まれ。日本実業出版社の編集者、花王・情報作成部の企画ライターを経て、2004年から現職。「企業経営」「企業と生活者との交流」「ビジネス現場とヒト」をテーマに、経営側だけでなく現場の視点を合わせて、企業の本質をわかりやすく伝える情報発信にこだわる。ビジネス誌、週刊誌、専門誌、ウェブサイトで、経営者インタビューなどの執筆記事多数

  • ISBN
    978-4-534-05012-0
  • 発売日
    2012年11月

1,400 (税込:1,512

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 「従来の若者向けのブランドイメージを損ねず、幅広い世代に浸透させている」こと、「移り気の早い、若い女性から16年にわたり支持され続けている」ことは、まさに“セシルの奇跡”と言えるだろう。本書ではセシルマクビーを多角的に分析し、知られざる「セシルの秘密」を初公開する。
目次
序章 ジャパンイマジネーション会長・木村達央が語る「セシル流 ファッションビジネスのしくみ」
1章 顧客戦略―なぜ16年ヒットが続く「最強ブランド」なのか
2章 ブランド戦略―コンセプトは「今日の私にカワイイ」服
3章 商品戦略―女性の「夢をかなえるクローゼット」
4章 マーケティング戦略―最大のマーケティングは「お客の声」
5章 人材戦略―実績を上げた人をとことん評価
6章 経営戦略―「ブランドの血」をもう一度濃くする

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • セシルマクビー感性の方程式
  • セシルマクビー感性の方程式

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中