ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • サービスデザイン フレームワークと事例で学ぶサービス構築

  • サービスデザイン フレームワークと事例で学ぶサービス構築

サービスデザイン フレームワークと事例で学ぶサービス構築

  • 山岡俊樹/編著 山岡 俊樹
    1971年千葉大学工学部工業意匠学科卒業。同年東京芝浦電気株式会社入社。1991年千葉大学自然科学研究科博士課程修了。1995年株式会社東芝デザインセンター担当部長、(兼)情報・通信システム研究所ヒューマンインタフェース技術研究センター研究主幹。1998年和歌山大学システム工学部デザイン情報学科教授。2014年京都女子大学家政学部生活造形学科教授、和歌山大学名誉教授、現在にいたる。学術博士

  • ISBN
    978-4-320-07198-8
  • 発売日
    2016年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

交通状況・天候の影響や注文が集中した場合等、お届けにお時間を頂く場合がございます。

数量:

3,200 (税込:3,520

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 「高機能」ではなく「高価値」を!モノがあふれる現代社会で、ユーザに選んでもらうためにはどうすればよいのか?機能ではなくサービスをデザインすることで、他にはない価値を提供できる。サービスをデザインするためのフレームワークを用いて、魅力的なサービスを構築しよう!明快な理論と豊富な事例で学ぶサービスデザインの必携書!
目次
理論編(サービスデザインとは
サービスとUX
製品とUX・ストーリー・感情の関係
制約(枠組み)と制約条件
汎用システムデザイン方法 ほか)
事例編(IoTを活用したサービスデザイン戦略(シスメックス)―機器+試薬+サービスの一体化によるサービス価値の提供
ビジョンシンキングで社会課題解決の仕組みを作る(オムロンヘルスケア)―オムロンの血圧分析サービスMedicalLINK
オフィス設計サービス(イトーキ)―健康的で生産性の高い働き方をアシストするワークサイズプランニング
膀胱内尿量測定機器のサービスデザイン(リリアム大塚)―製品の価値を高める顧客視点とサービス
輸送計画ICTソリューションSaaS TrueLine(東芝)―顧客の経験価値に着目し、価値の最大化を目指したサービスの提供 ほか)

商品詳細情報

サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • サービスデザイン フレームワークと事例で学ぶサービス構築
  • サービスデザイン フレームワークと事例で学ぶサービス構築

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中