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薬に頼らず血糖値をラクラク下げるコツ

  • 栗原毅/著 栗原 毅
    北里大学医学部卒。栗原クリニック東京・日本橋院長。前慶應義塾大学特任教授、前東京女子医科大学教授

  • ISBN
    978-4-309-28696-9
  • 発売日
    2018年09月

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商品の説明

  • 糖尿病や脳梗塞などこわい病気のもととなる高血糖を薬に頼らず自力で改善するコツ、裏ワザを糖尿病専門医がやさしく解説する本。
    (「近刊情報」より)
目次
第1章 食べ方で血糖値を下げる―我慢なしの「糖質ちょいオフ」が効く!(「我慢しない糖質ちょいオフ」でたった2カ月で血糖値は下がる
そばとポテサラをやめて焼き肉とダークチョコを食べよう ほか)
第2章 血糖値を下げるには「肉」「卵」「ダークチョコ」―3大優良食品を取ろう(人間の体はたんぱく質でできている。肉中心の食生活で健康に
アルブミンは元気指数。肉を食べてアルブミンを増やそう ほか)
第3章 生活習慣で血糖値を下げる―ちょっとしたコツで改善する!(空腹時血糖値と食後血糖値。健康な人でも血糖値は上がるもの
食後血糖値は見えない敵、なるべく上げないように ほか)
第4章 軽い筋トレで血糖値を下げる―おすすめの運動習慣(無酸素運動、有酸素運動をバランスよく行う
筋肉を鍛えると血糖値低下にいいことがたくさん ほか)
第5章 高血糖がもたらす健康リスク―糖尿病、動脈硬化…放置すると恐ろしい病気が(わずかブドウ糖1グラムの差で健康か糖尿病かが分かれる
インスリンが血糖値を左右する。インスリンを作るすい臓をいたわろう ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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生活習慣を改善すれば、薬に頼らず、血糖値は自力で下げられる!ガマンなしの「糖質ちょいオフ」食習慣。血糖値を下げる三大優良食品「肉」「卵」「ダークチョコ」に注目。誰でも取り組める「スロースクワット」「軽い筋トレ」etc…72の方法をやさしく解説しました。今日できることから、少しずつでOK。さあ始めてみましょう!

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