ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ASD〈アスペルガー症候群〉、ADHD、LDみんなといっしょにまなぶ・あそぶ発達障害のお友だち 「どうして、お友だちはそんなことをするのかな?」みんなは、どうする?どうしたらいい? 小学校低・中学年向け!

  • ASD〈アスペルガー症候群〉、ADHD、LDみんなといっしょにまなぶ・あそぶ発達障害のお友だち 「どうして、お友だちはそんなことをするのかな?」みんなは、どうする?どうしたらいい? 小学校低・中学年向け!

ASD〈アスペルガー症候群〉、ADHD、LDみんなといっしょにまなぶ・あそぶ発達障害のお友だち 「どうして、お友だちはそんなことをするのかな?」みんなは、どうする?どうしたらいい? 小学校低・中学年向け!

  • ISBN
    978-4-309-24893-6
  • 発売日
    2018年11月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,728

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 発達障害のお友だちが困っていること、してほしいことをクラスのみなさん、保護者、先生といっしょに考えられるように専門医がやさしく解説します。子どもと一緒にサポートする一冊です!小学校の低・中学年を対象としています。
目次
第1章 “ちょっと変わった”こんな子がいたら、どうする?どうしたらいいの?(いつもひとりでいる子
とつぜん、大きな声をあげる子 ほか)
第2章 発達障害って病気なの?(発達障害は、なぜ起きるの?
発達障害には、どんな種類があるの? ほか)
第3章 どうする?どうしたらいいの?「ASD」のお友だちがこまっていること(どうして、そんなことするの?
話をきかない、勝手に話しはじめる ほか)
第4章 どうする?どうしたらいいの?「ADHD」のお友だちがこまっていること(どうして、そんなことするの?
あきっぽい ほか)
第5章 どうする?どうしたらいいの?「LD」のお友だちがこまっていること(「書く」ことがにがて
「読む」ことがにがて ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 26cm
対象年齢 小学12年生 小学3
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

「ちょっと変わった子」と友だちでいるためにはどうすればいい?発達障害の子の特性をみきわめて、友だちになるためのポイントを伝え(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • ASD〈アスペルガー症候群〉、ADHD、LDみんなといっしょにまなぶ・あそぶ発達障害のお友だち 「どうして、お友だちはそんなことをするのかな?」みんなは、どうする?どうしたらいい? 小学校低・中学年向け!
  • ASD〈アスペルガー症候群〉、ADHD、LDみんなといっしょにまなぶ・あそぶ発達障害のお友だち 「どうして、お友だちはそんなことをするのかな?」みんなは、どうする?どうしたらいい? 小学校低・中学年向け!

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中