ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 音楽療法・音あそび 統合保育・教育現場に応用する 曲集&活動のしかた

  • 音楽療法・音あそび 統合保育・教育現場に応用する 曲集&活動のしかた

音楽療法・音あそび 統合保育・教育現場に応用する 曲集&活動のしかた

  • 下川英子/作曲・著 下川 英子(シモカワ エイコ)
    東京藝術大学作曲科大学院修了。日本音楽療法学会認定音楽療法士。病院や療育施設の音楽療法士を務める傍ら、朝霞市や鳥取県の保育園、港区やときがわ町の子育て支援施設において、音楽療法を保育に生かす活動を続ける。実践先/埼玉療育園医療課リハビリテーション科、埼玉県筋ジストロフィー協会黒浜訓練センター、塩尻市中村病院小児科、さいたま市総合療育センター「ひまわり学園」「さくら草」、子育て支援施設「あい・ぽーと」「ときがわ」、鳥取県赤碕保育園

  • シリーズ名
    『theミュージックセラピー』実践ハンドブック
  • ISBN
    978-4-276-12233-8
  • 発売日
    2009年10月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,400 (税込:2,640

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 著者が,教育・福祉の関係者と連携を組み,療育の場で音楽を用いたグループ活動の一部を紹介。著者のオリジナル曲を中心とした伴奏楽譜とその曲を使い「音あそび」を解説。(特別支援教育図書総目録より)
目次
第1章 音楽療法・音あそびのためのオリジナル曲集&解説(みんなで手をたたこう
さあはじめよう
カスタネットで友だち探し ほか)
第2章 音楽療法の考え方とメリット(一人ひとりを生かす
音楽には3つの力がある
子どもの音楽療法の目的 ほか)
第3章 音楽療法・統合保育・特別支援クラスに応用する音楽活動(始まりの認識
活性化
空間認知 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 26cm
対象年齢 教員

ページの先頭へ

閉じる

  • 音楽療法・音あそび 統合保育・教育現場に応用する 曲集&活動のしかた
  • 音楽療法・音あそび 統合保育・教育現場に応用する 曲集&活動のしかた

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中