ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 「継次処理」と「同時処理」学び方の2つのタイプ 認知処理スタイルを生かして得意な学び方を身につける

  • 「継次処理」と「同時処理」学び方の2つのタイプ 認知処理スタイルを生かして得意な学び方を身につける

「継次処理」と「同時処理」学び方の2つのタイプ 認知処理スタイルを生かして得意な学び方を身につける

  • ページ数
    173p
  • ISBN
    978-4-8100-9736-8
  • 発売日
    2019年09月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,200 (税込:2,420

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

目次
序章(学習方法とわかり方(認知の仕方)のミスマッチ!?
認知処理スタイル2パターンのうちあなたはどちらのタイプ?
あなたと子どもの認知処理のタイプは?)
第1章 認知発達の偏りから起こる学習のつまずきとは(認知発達の偏りとは
学力観の変遷
知能観と知能検査)
第2章 継次処理スタイルと同時処理スタイル―二つの認知処理スタイルとそれに応じた指導方法(二つの認知処理スタイル
子どもの認知処理スタイルに応じた教師の指導方法
認知処理スタイルを生かした長所活用型指導
5つの基本原則とそれを生かした指導例(漢字の読み書き))
第3章 認知処理スタイルを生かした通常学級での指導の実際(認知スタイルを通常学級の授業で生かすために
認知処理スタイルの特性を生かした通常学級での指導の実際
二つの認知スタイルを生かした指導とは)
第4章 認知処理スタイルを知るチェックリスト(認知処理スタイルを把握するには
認知処理スタイルを見分けるチェックリスト
知能検査を用いたアセスメント―知能検査の現状と日本版KABC‐II)
第5章 フィードバックを通じて自分に合った学習方法を身につける(アセスメント情報のフィードバック―KABC‐2の場合を例に
KABC‐2フィードバック面接の実際と効果)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 「継次処理」と「同時処理」学び方の2つのタイプ 認知処理スタイルを生かして得意な学び方を身につける
  • 「継次処理」と「同時処理」学び方の2つのタイプ 認知処理スタイルを生かして得意な学び方を身につける

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中