ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 教育カウンセリング概説 子どもたちの発達課題を解決し成長を援助する

拡大

  • 教育カウンセリング概説 子どもたちの発達課題を解決し成長を援助する

教育カウンセリング概説 子どもたちの発達課題を解決し成長を援助する

  • 国分康孝/著 東京成徳大学副学長。日本教育カウンセラー協会会長。日本カウンセリング学会会長。東京教育大学、同大学院を経てミシガン州立大学大学院カウンセリング心理学専攻博士課程修了。ph.D.。ライフワークは折衷主義、論理療法、構成的グループエンカウンター、サイコエジュケーション、教育カウンセラーの育成。師匠は、霜田静志、W.ファーカー。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

  • ISBN
    978-4-8100-9555-5
  • 発売日
    2009年11月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,000 (税込:1,100

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 子どもたちの発達課題を解決し援助する「育てるカウンセリング」を提唱し,教育カウンセリングの定義と独自性を概括。
目次
第1章 教育カウンセリングの意味と意義
第2章 教育カウンセリングの特色
第3章 教育カウンセラーの守備範囲
第4章 カウンセリング心理学
第5章 教育カウンセリングの原理と方法と技法
第6章 教育カウンセラーの基本姿勢
第7章 教育カウンセリングと隣接するカウンセリングとの異同

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 教員

ページの先頭へ

閉じる

  • 教育カウンセリング概説 子どもたちの発達課題を解決し成長を援助する

拡大

  • 教育カウンセリング概説 子どもたちの発達課題を解決し成長を援助する

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中