ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 教育の効果 メタ分析による学力に影響を与える要因の効果の可視化

  • 教育の効果 メタ分析による学力に影響を与える要因の効果の可視化

教育の効果 メタ分析による学力に影響を与える要因の効果の可視化

  • ジョン・ハッティ/著 山森光陽/監訳 山森 光陽
    国立教育政策研究所初等中等教育研究部総括研究官。昭和50年生まれ。慶應義塾大学文学部卒業、早稲田大学大学院教育学研究科博士課程中退後、現職。専門は教育心理学

  • ページ数
    422p
  • ISBN
    978-4-8100-7686-8
  • 発売日
    2018年02月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

3,700 (税込:3,996

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 世界各国の800以上の研究を対象に,学習者自身の属性,家庭環境,学級やクラスメイト,教師の指導方法など,学力に影響を与えうる様々な要因の影響の大きさを比較可能な指標で示す。あらゆる教育のエビデンスをこの一冊に集積。世界各国で翻訳出版された話題の教育書,待望の邦訳版。
目次
図表一覧
序文
謝辞
日本語版への序文
監訳者解説

第1章 本書の試み
第2章 何をエビデンスとするか――メタ分析による知見の統合
第3章 主張――見通しが立つ指導と学習
第4章 学習者要因の影響
第5章 家庭要因の影響
第6章 学校要因の影響
第7章 教師要因の影響
第8章 指導方法要因の影響I
第9章 指導方法要因の影響II
第10章 学力を高める指導の特徴の統合

巻末附録A:800のメタ分析研究リスト
巻末附録B:効果量順のメタ分析
引用文献一覧
索引
訳者一覧

商品詳細情報

サイズ 21cm
原題 原タイトル:VISIBLE LEARNING
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 教育の効果 メタ分析による学力に影響を与える要因の効果の可視化
  • 教育の効果 メタ分析による学力に影響を与える要因の効果の可視化

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中