ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 学級づくりのためのQ-U入門 「楽しい学校生活を送るためのアンケート」活用ガイド

  • 学級づくりのためのQ-U入門 「楽しい学校生活を送るためのアンケート」活用ガイド

学級づくりのためのQ-U入門 「楽しい学校生活を送るためのアンケート」活用ガイド

  • 河村茂雄/著 河村 茂雄(カワムラ シゲオ)
    都留文科大学大学院教授。博士(心理学)。筑波大学大学院教育研究科カウンセリング専攻修了。公立学校教諭・教育相談員を経験し、東京農工大学講師、岩手大学助教授を経て現職。日本教育カウンセリング学会常任理事、上級教育カウンセラー。日本カウンセリング学会常任理事。日本教育心理学会理事。論理療法、構成的グループエンカウンター、ソーシャルスキルトレーニング、教師のリーダーシップと学級経営について研究を続ける

  • ISBN
    978-4-8100-6468-1
  • 発売日
    2006年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,200 (税込:1,296

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 学級経営の状態を診断し改善の手だてを得る「Q-U」を学校で活用する際に生じる疑問に答える。(教育図書総目録より)
目次
第1章 Q‐Uとは(そもそもQ‐Uとは何ですか?
なぜこのようなテストが必要なのですか? ほか)
第2章 実施にあたって(Q‐Uはいつごろ、何回くらい実施すると効果的ですか?
子どもへの説明はどのようにすればいいのですか? ほか)
第3章 実施・集計の仕方と結果の見方(実施する際の留意点として、どんなことがあげられますか?
集計はどのようにするのでしょうか? ほか)
第4章 活用の仕方(結果はどのように活用すればいいのでしょうか?
学校全体でQ‐Uをうまく活用するための秘訣はありますか? ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 教員

商品のおすすめ

学級経営の状態を診断し改善の手だてを得る「Q-U」を学校で活用する際に生じる疑問に答える。

ページの先頭へ

閉じる

  • 学級づくりのためのQ-U入門 「楽しい学校生活を送るためのアンケート」活用ガイド
  • 学級づくりのためのQ-U入門 「楽しい学校生活を送るためのアンケート」活用ガイド

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中