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  • 観点別学習状況の評価規準と判定基準 平成24年版中学校技術・家庭

  • 観点別学習状況の評価規準と判定基準 平成24年版中学校技術・家庭

観点別学習状況の評価規準と判定基準 平成24年版中学校技術・家庭

  • 北尾倫彦/監修 山森光陽/全体編集 鈴木秀幸/全体編集 安東茂樹/編集 北尾 倫彦
    昭和7年生まれ。大阪教育大学名誉教授、文学博士。教育課程審議会専門調査員、指導要録改善調査研究協力者会議委員などを歴任

    山森 光陽
    昭和50年生まれ。国立教育政策研究所初等中等教育研究部主任研究官。山形県教育委員会少人数教育再構築会議委員、座間市教育委員会教育指導計画策定委員会委員長などを歴任

    鈴木 秀幸
    昭和28年生まれ。静岡県立袋井高等学校教諭。2000年教育課程審議会「指導要録検討のためのワーキンググループ」専門調査員、2009年中央教育審議会教育課程部会「児童生徒の学習評価の在り方に関するワーキンググループ」専門委員などを歴任

    安東 茂樹
    昭和25年生まれ。京都教育大学理事・副学長、博士(教育学)。学習指導要領中学校技術作成協力者(主査)、評価規準、評価方法等の工夫改善に関する調査研究協力者(主査)などを歴任

  • ISBN
    978-4-8100-1601-7
  • 発売日
    2012年03月

2,600 (税込:2,860

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商品の説明

  • 国立教育政策研究所「参考資料」作成の座長による題材ごとの評価規準,判定基準と「評価事例」(教育図書総目録より)
目次
第1章 観点別評価の考え方と手順(指導要録の改訂と新しい学習評価
観点別評価の一般的手順
評価資料収集の技法)
第2章 技術・家庭科の観点と評価の実際(技術・家庭科の目標と評価の観点
技術・家庭科の観点別評価の実際)
第3章 技術分野の評価規準と判定基準
第4章 家庭分野の評価規準と判定基準

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 26cm
対象年齢 教員

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