ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • コミュニケーション能力 外国語教育の理論と実践 増補新版

  • コミュニケーション能力 外国語教育の理論と実践 増補新版

コミュニケーション能力 外国語教育の理論と実践 増補新版

  • サンドラ・サヴィニョン/著 草野ハベル清子/訳 佐藤一嘉/訳 田中春美/訳 サヴィニョン,サンドラ(Savignon,Sandra J.)
    ペンシルヴァニア大学のSpeech Communicationの教授で、English as a Second Languageの大学院課程の主任。ペンシルヴァニアに来る前は、イリノイ大学のUrbana‐Champaign校のEnglish as an International Languageとフランス語の教授であった。イリノイでは、Second Language Acquisition and Teacher Education(SLATE)の総合博士課程プログラムの創立者であった

    草野ハベル 清子
    上智大学国際学部にてアジア研究学士、米国イリノイ大学にてアジア研究修士(MA)。専門分野は仏教学。20数年大学レベルでの英語教育に携わる。現在東京経済大学非常勤講師(英語)

    佐藤 一嘉
    オーストラリア、クイーンズランド大学にて、MAおよびPh.D.を取得。名古屋外国語大学英語教育学科教授。同大学TESOL(英語教授法)コース主任。専門分野は、第2言語習得研究、外国語教授法、教師教育

    田中 春美
    立教大学英米文学科卒、東京教育大学大学院文学修士、米国ブラウン大学Ph.D.(言語学)。南山大学名誉教授。専門分野は対照言語学、応用言語学など

  • ISBN
    978-4-588-68607-8
  • 発売日
    2016年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

4,300 (税込:4,644

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 文法中心の学習から、コミュニケーション重視の授業へ。今日のグローバル世界で必要とされる外国語教育法を追求し、1983年の初版刊行時から読み継がれてきた言語教育理論書の古典。第二言語を学ぶこと/教えることの意味を社会的文脈のなかでとらえ、実際に授業をおこなう語学教師や教材開発者に有益なノウハウを提示する実践の書。旧版に未収録の部分を増補した、より授業で活用しやすい決定版。
目次
序言 私の先生への手紙
第1章 コミュニケーション能力の定義
第2章 第2言語習得研究
第3章 学習者の態度と関心
第4章 教材の選択
第5章 カリキュラムの作成
第6章 テスト
結び 言語・社会的意味・社会的変化―教師たちの挑戦

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
原題 原タイトル:COMMUNICATIVE COMPETENCE 原著第2版の翻訳
対象年齢 教員
版数 増補新版
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • コミュニケーション能力 外国語教育の理論と実践 増補新版
  • コミュニケーション能力 外国語教育の理論と実践 増補新版

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中