ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ビジネス・ウエポン 生き残りたいサラリーマンのための発想術

  • ビジネス・ウエポン 生き残りたいサラリーマンのための発想術

ビジネス・ウエポン 生き残りたいサラリーマンのための発想術

  • 大前研一/著 大前 研一(オオマエ ケンイチ)
    1943年福岡県生まれ。早稲田大学理工学部卒業。マサチューセッツ工科大学(MIT)大学院で博士号取得。日立製作所勤務を経て72年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。日本支社長、アジア・太平洋地区会長、本社ディレクターの要職を歴任。95年退社。97~98年スタンフォード大学客員教授。現在、UCLA政策学部教授、大前・アンド・アソシエーツ代表取締役。every D.com社長。起業家養成学校「アタッカーズ・スクール」塾長。98年10月から「スカイパーフェクTV!」757ch『ビジネス・ブレークスルー』を開局。同社社長

  • シリーズ名
    PATHFINDER
  • ページ数
    253p
  • ISBN
    978-4-09-387413-7
  • 発売日
    2002年12月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,620

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 世界最強(マッキンゼー)の発想術(ウエポン)を伝授する大前研一の最新刊。世界最強のコンサルティング会社『マッキンゼー&カンパニー』でNo.1コンサルタントとして活躍した大前研一氏最大の武器(ウエポン)は、強力な論理力と創造力である。21世紀のサラリーマンが、ビジネスの荒波を乗りきって行くには、今すぐこのビジネス・ウエポンを身につけることにつきる。 すべてのサラリーマンにとってリストラは他人事ではなくなった現在、リストラされない努力より、されても生きていける実力をつけてほしいと願う著者が指南する「サラリーマン・サバイバルシリーズ」の最新作。ビジネスの世界で、前向きに21世紀を生きるすべてのサラリーマン&サラリーウーマンの皆さんにご活用いただきたい1冊。
目次
第1章 ビジネス・ウエポンを磨こう(役員、部長クラスも知的に丸腰だ
社内、業界の常識を忘れなさい! ほか)
第2章 21世紀型マーケティングを学ぼう(ピアノは職人のカンで作る?
コストって何なのさ? ほか)
第3章 ITでビジネスを加速させよう(ビジネス特許と証券アナリスト
良い商品を公明正大にたくさん並べる ほか)
第4章 不毛な金融問題の本質を見抜こう(0.030%
日本の“一流銀行”は開店休業状態だ ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • ビジネス・ウエポン 生き残りたいサラリーマンのための発想術
  • ビジネス・ウエポン 生き残りたいサラリーマンのための発想術

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中