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  • このフレーズが決め手! 伝わるモノの書き方のコツ (超役立つ! 社会人の常識手帳)

  • このフレーズが決め手! 伝わるモノの書き方のコツ (超役立つ! 社会人の常識手帳)

このフレーズが決め手! 伝わるモノの書き方のコツ (超役立つ! 社会人の常識手帳)

  • 直井章子/監修 直井 章子
    一般社団法人日本ビジネスメール協会、株式会社アイ・コミュニケーション。ビジネスメール教育の専門家。ビジネスメールの教育研修プログラムの開発から、研修やセミナーでの講演、執筆など活動は多岐に渡る。一般社団法人日本ビジネスメール協会の認定講師養成講座では講師育成のトレーナーを務める

  • シリーズ名
    超役立つ!社会人の常識手帳
  • ISBN
    978-4-8163-6113-5
  • 発売日
    2016年11月

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商品の説明

  • モノゴトを正しく伝える書き方が身につく!


    ■モノの書き方ひとつで、仕事はうまくいく!
    メールがビジネスの必須ツールとなった今、相手に失礼無く、的確
    にモノを伝える力が求められています。本書では、様々なシーン別
    にそのまま使えるフレーズを紹介。NG例や注意したい点も掲載しま
    したので、どう書けば伝わるのかをしっかり身につけることができ
    ます。

    ■これは使える! 鉄板フレーズが満載! !
    悩むことが多い書き出しや結び、知っておくと役立つクッション言
    葉、バリエーションを知っておくと便利な感謝やお詫びのフレーズ
    などを、数多く紹介しています。

    ■別冊「メールのトラブル110番」付き!
    「メールを間違えて送ってしまった」「添付ファイルをつけ忘れた」
    「書きかけのメールを送ってしまった」など、よくあるトラブルの
    対処法をわかりやすく解説しました。
目次
第1章 好感度アップ間違いなし!伝わる書き方のルール(メールの基本的な構成を覚えよう
相手に開いてもらえる件名をつけよう ほか)
第2章 絶対押さえておきたい!基本のフレーズ(覚えておけば安心!鉄板フレーズ集
書き出し&導入 ほか)
第3章 シーン別活用フレーズ(依頼する
確認する ほか)
第4章 人間関係が円滑になる!社内メールで使えるフレーズ(印象アップ!社内メール術
報告する ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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