ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 近代日本のメディア・イベント

  • 近代日本のメディア・イベント

近代日本のメディア・イベント

  • ISBN
    978-4-495-86281-7
  • 発売日
    1996年07月

3,786 (税込:4,089

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • イベント文化の形成史。明治以降、マス・メディア産業や国家、興業資本によって企画・演出された数々のイベントは日本独特の文化を形成した。
目次
第1章 メディア・イベント概念の諸相
第2章 草創期のメディア・イベント
第3章 全国優勝野球大会の展開と新聞
第4章 ラジオ体操と健康キャンペーン
第5章 スポーツとメディア・イベント
第6章 近代地方新聞の事業活動
第7章 年中行事と新聞事業
第8章 社団法人日本放送協会の「事業部」活動
第9章 大阪毎日新聞社の「事業活動」と地域生活・文化
第10章 ジャーナリズムと美術
第11章 大阪朝日新聞社における子どものための文化事業
第12章 戦前における新聞社の音楽文化事業

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 近代日本のメディア・イベント
  • 近代日本のメディア・イベント

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中