ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ロボット化する子どもたち 「学び」の認知科学

  • ロボット化する子どもたち 「学び」の認知科学

ロボット化する子どもたち 「学び」の認知科学

  • 渡部信一/著 渡部 信一(ワタベ シンイチ)
    1957年仙台市生まれ。東北大学教育学部卒業、同大学院教育学研究科前期課程修了。博士(教育学)。東北大学大学院教育学研究科助教授などを経て、東北大学大学院教育情報学研究部教授。専門は、認知科学、障害児心理学

  • シリーズ名
    認知科学のフロンティア
  • ISBN
    978-4-469-21300-3
  • 発売日
    2005年11月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,800 (税込:1,944

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 脳科学や自閉症教育に携わる一方ロボット開発にも取り組む著者が人間だけが本来持つアナログな「知」の特性を生かした21世紀の「学び」を提唱する。
目次
第1部 二〇世紀の「学び」探求を振り返る(「学び」の常識が作られるまで
頭の中で何が起きているか
ロボットの「学び」を考える
行き詰まりと将来の方向性)
第2部 二一世紀の「学び」を方向づける(日本の「学び」をとらえ直す
高度情報化時代の「学び」
「学び」の新しいパラダイム)
第3部 自閉症の「学び」から考える(あいまいで複雑な日常で学ぶ自閉症
自閉症「学び」のメカニズム
自閉症児・晋平との一五年)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

自閉症児研究の第一人者が、「子どものロボット化」をキーワードに、これまでの「学び」の限界とこれから求められる「学び」を論じる。

ページの先頭へ

閉じる

  • ロボット化する子どもたち 「学び」の認知科学
  • ロボット化する子どもたち 「学び」の認知科学

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中