ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 文学的商品学

  • 文学的商品学

文学的商品学

  • 斎藤美奈子/著 斎藤 美奈子(サイトウ ミナコ)
    文芸評論家。1956年新潟市生まれ。成城大学経済学部卒業。児童書等の編集者を経て、94年『妊振小説』(ちくま文庫)でデビュー。2002年『文章読本さん江』(ちくま文庫)で第1回小林秀雄賞受賞

  • シリーズ名
    文春文庫 さ36-6
  • ISBN
    978-4-16-771765-0
  • 発売日
    2008年02月

600 (税込:648

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 文学の面白さはストーリーや登場人物の魅力だけではない。作品に登場するモノやその描写を見ていくと、思いもかけなかった読み方ができることに気づくだろう。ファッション、食べ物、ホテル、バンド、野球、貧乏など、9つのテーマをめぐり、のべ70人、82作品で語られる文芸評論。
目次
第1章 アパレル泣かせの青春小説
第2章 ファッション音痴の風俗小説
第3章 広告代理店式カタログ小説
第4章 飽食の時代のフード小説
第5章 ホラーの館 ホテル小説
第6章 いかす!バンド文学
第7章 とばす!オートバイ文学
第8章 人生劇場としての野球小説
第9章 平成不況下の貧乏小説

商品詳細情報

フォーマット 文庫
サイズ 16cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 文学的商品学
  • 文学的商品学

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中