ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • [デジタル+オフライン] BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド

  • [デジタル+オフライン] BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド

電子書籍版

[デジタル+オフライン] BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド

  • ダウンロード可能端末数
    5
  • ファイル形式
    EPUB3.0(出版社)
  • デジタルコンテンツタイトル名
    [デジタル+オフライン] BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド
  • 発売日
    2019年08月09日

本商品は交換・返品不可となっております。ご了承ください。

本商品はキャンセル不可となっております。ご了承ください。

この商品は紙書籍ではありません。
デジタルコンテンツのため、商品の性質上、返品できません。
ご利用の環境によっては、電子書籍の閲覧ができない環境がございます。
こちらのガイドラインをご覧下さい。
ダウンロード可能端末数は、5台までとなっています。

1,600 (税込:1,760

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • あなたの会社は、マーケティングに関して、このような問題を抱えていませんか?

    ×とりあえずデジタルツールを導入したが効果はイマイチ
    ×コストを抑えるために、営業資料は100%社内製
    ×制作を外注しているがクオリティ、コスト、効率性に不満
    ×営業方法を刷新したいが、経営層が必要性を理解せず非協力的

    一つでも当てはまるものがあれば、ぜひ本書を読んでいただきたい。

    本書では、15年に亘りBtoB企業に特化したマーケティング・セールスプロモーションに携わり、現在コンサルタントとして活動している著者が

    従来型の非効率で属人的な営業手法をアップデートして、
    見込み顧客に見つけてもらい、
    選んでもらい、
    継続した売上を作る仕組み化する方法

    を、実例を交えながらお教えします。


    ▼目次
    ■INTRODUCTION

    ・はじめに
    ・デジタルツールの導入だけでは解決しない!巷で言われる「BtoBマーケティングの落とし穴
    ・BtoB企業の「売り方改革」肝は「マーケティング」+「コンテンツ」「アウトソース」
    ・BtoB企業の「売り方改革」経営層とマーケティング、営業推進担当者が理解すべきこと
    ・この本でお伝えすること
    事例:BtoB企業の「売り方改革」はどんな成果をもたらすのか?

    ■CHAPTER 1
    マーケティング:日本のBtoB企業に必要な「売り方改革」とは?

    1-01 BtoB企業の「マーケティング」とは
    1-02 営業活動を俯瞰して「選択と集中」
    1-03 自社の強みを知り、活かす
    1-04 顧客と業界の「課題」を知り、共通認識にする
    1-05 BtoBにおける「ペルソナ」と「カスタマージャーニー」

    ■CHAPTER 2
    BtoB セールスツール&コンテンツ
    効果的な整備方法とアウトソース

    ・制作会社に発注する際の基礎知識

    [ 興味・関心フェーズ ]
    2-01 プレスリリース-ニュースリリース:まずは「知ってもらう」
    2-02 市場調査レポート:「シェア」を商談に活かす

    [ 情報収集・検索フェーズ ]
    2-03 LP:「検索」をダイレクトに問い合わせへつなげる
    2-04 コーポレートWebサイト:「放置」をやめ、目的を明確に賢くリニューアル
    ・解説:MA(マーケティングオートメーション)ツール
    2-05 営業チラシ:内製でも商談で成果を上げる
    ・解説:SEO対策見える化ツール
    ・解説:Web広告専門企業が決して話さないBtoB企業向け「Web広告」の現実解
    ・解説:BtoB企業担当者のWebサイト解析「Googleアナリティクス」との向き合い方

    [ 比較・検討フェーズ ]
    2-06 会社案内:新規商談時に有効な「営業ツール」化
    2-07 ソリューションパンフレ…

商品詳細情報

フォーマット 電子書籍
レーベル 金風舎
カラー フルカラー

ページの先頭へ

閉じる

  • [デジタル+オフライン] BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド
  • [デジタル+オフライン] BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中