ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 出版月報2018年10月号

  • 出版月報2018年10月号

電子書籍版

出版月報2018年10月号

  • ダウンロード可能端末数
    5
  • ファイル形式
    EPUB3.0(出版社)
  • デジタルコンテンツタイトル名
    出版月報
  • 発売日
    2018年11月09日

本商品は返品不可となっております。ご了承ください。

本商品はキャンセル不可となっております。ご了承ください。

この商品は紙書籍ではありません。
デジタルコンテンツのため、商品の性質上、返品できません。
ご利用の環境によっては、電子書籍の閲覧ができない環境がございます。
こちらのガイドラインをご覧下さい。
ダウンロード可能端末数は、5台までとなっています。

2,000 (税込:2,160

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    注目される出版ジャンルやテーマを取り上げる特集と月次の出版統計を中心に、毎月出版市場の動向をレポートする業界唯一の専門情報誌。今月号の特集は「女性誌にみる雑誌の今後」

    ●「女性誌にみる雑誌の今後」
    好調の背景にある“徹底した読者目線”
    雑誌ブランド認知のためのWeb、SNSの活用加速
     雑誌全体が大きく落ち込むなか、雑誌の花形で様々なブームの火付け役となってきた女性誌の落ち込みも例外ではない。近年は付録やアイドルへの依存ばかりが目立つようにも見えるが、安定した売れ行きを維持している雑誌もある。そうした女性誌の編集長へのインタビュー取材を試みた。そこから見えてきたのは、雑誌の原点とも言える徹底した読者リサーチの重要性と、WebやSNSを活用した時代に即した雑誌ブランドの展開だった。女性誌を通じて今後の雑誌の在り方を考えてみたい。
    ● 出版傾向
    書籍・雑誌の最新トレンドを解説
    ●mini report
    平成30年間を振り返る
    ~ベストセラーから見る平成史(前編)~
    ● 書籍の分野別売れ行き良好書リストと売れ筋のポイント
    単行本総合、文芸書、ノンフィクション・読み物、ビジネス書、文庫、社会、新書ノベルズ、新書ノンフィクション、理工、コンピュータ書、趣味・実用書、児童読み物を掲載
    ● Books Radar
    書籍分野のトピックスと新刊情報
    ● Magazine Radar
    新雑誌の売れ行き動向を分析
    ● Magazine & Multimedia Information
    創・休刊誌一覧、雑誌・マルチメディア商品の新企画情報、ムック売れ行き良好書リストと解説
    ● Comics Ranking
    コミックスの売れ行き良好書リストと解説
    ● 電子出版
    電子コミック・電子書籍の売れ行き良好書リストと解説、ニュース&トピックスを紹介
    ● News File
    出版業界の出来事をダイジェストで紹介
    ● 出版統計
    月次の推定販売額・返品率、書籍・雑誌の分野別統計(新刊点数・発行部数・発行金額・平均価格)など
    (月刊、平均52頁、毎月25日発行)

商品詳細情報

フォーマット 電子書籍
カラー モノクロ/一部カラー

ページの先頭へ

閉じる

  • 出版月報2018年10月号
  • 出版月報2018年10月号

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中