ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 習慣購買のパワー

  • 習慣購買のパワー

電子書籍版

習慣購買のパワー

  • ダウンロード可能端末数
    5
  • 書籍版発行年月日
    2015年12月
  • ファイル形式
    EPUB3.0(出版社)
  • ページ数
    226
  • デジタルコンテンツタイトル名
    習慣購買のパワー
  • ISBN
    978-4-7855-0501-1
  • 発売日
    2018年10月01日

本商品は交換・返品不可となっております。ご了承ください。

本商品はキャンセル不可となっております。ご了承ください。

この商品は紙書籍ではありません。
デジタルコンテンツのため、商品の性質上、返品できません。
ご利用の環境によっては、電子書籍の閲覧ができない環境がございます。
こちらのガイドラインをご覧下さい。
ダウンロード可能端末数は、5台までとなっています。

1,440 (税込:1,555

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 21世紀に入り、小売業は新たな変革に直面している。アマゾンをはじめとするネット販売の台頭による大変革である。 ネット販売の成長の背景には、便利性、幅広い品揃え、低価格の他に、買物のしやすさと習慣化という要素があると、私は考えている。ネット販売は、パソコンやスマートフォンを開けば、いつでもショッピングサイトに行ける環境を提供することで、買い物の習慣化に成功している。同じことは、日本のセブン-イレブンにもいえる。ネット販売の成長により多くの店舗小売業が衰退したとしても、セブン-イレブンは成長し続けるといわれている。その理由に、店舗の便利さと同時に、買い物の習慣化があることを見逃すべきではない。アマゾンにせよ、セブン-イレブンにせよ、習慣的な買物行動を促し、「いつも利用しなければ落ち着かない」「やり残したことがある」といった依存的気分に導いたことが、その成功に大きく寄与したと筆者は考えている。そのことは、店舗小売業の将来にとっても、決して無縁ではない。 (「はじめに」より)

商品詳細情報

フォーマット 電子書籍
カラー モノクロ/一部カラー

ページの先頭へ

閉じる

  • 習慣購買のパワー
  • 習慣購買のパワー

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中