ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 旅と鉄道 2018年増刊5月号 ありがとうエル特急 45年の軌跡のすべて

  • 旅と鉄道 2018年増刊5月号 ありがとうエル特急 45年の軌跡のすべて

電子書籍版

旅と鉄道 2018年増刊5月号 ありがとうエル特急 45年の軌跡のすべて

  • ダウンロード可能端末数
    5
  • ファイル形式
    EPUB3.0(出版社)
  • ページ数
    112
  • デジタルコンテンツタイトル名
    旅と鉄道 2018年増刊5月号 ありがとうエル特急 45年の軌跡のすべて
  • 発売日
    2018年04月27日

本商品は返品不可となっております。ご了承ください。

本商品はキャンセル不可となっております。ご了承ください。

この商品は紙書籍ではありません。
デジタルコンテンツのため、商品の性質上、返品できません。
ご利用の環境によっては、電子書籍の閲覧ができない環境がございます。
こちらのガイドラインをご覧下さい。
ダウンロード可能端末数は、5台までとなっています。

741 (税込:800

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    2018年3月17日、45年の歴史に幕が下りた
    懐かしのエル特急全79列車を172点の写真で振り返る

    1972(昭和47)年10月2日のダイヤ改正で、「さざなみ」「わかしお」「ひたち」「ひばり」
    「とき」「あさま」「つばめ」「はと」「しおじ」の9列車が指定されたことから、
    その歴史がはじまった“エル特急”。ダイヤをパターン化した毎時同分発着、
    より利用しやすい自由席の設置、本数の多さをキーワードに、多くの特急が指定され、旅にビジネスにと隆盛を誇りました。
    特にトレインマークが絵で表現されたことで、1970年代には“エル特急”ブームを巻き起こしました。しかし2000年代になるとJR各社から名称の廃止が始まり、
    ついに2018(平成30)年3月17日のダイヤ改正でJR東海が名称を廃止したことにより、ついに“エル特急”の名称が消滅しました。
    そこで、国鉄からJRまで約45年間の歴史に感謝の思いを込めて、エル特急全列車図鑑を中心に、
    『旅と鉄道』ではそのすべてを振り返る、完全保存版となる1冊を緊急発刊します。

    ※電子版では「特別付録 エル特急シール」は巻末に掲載。
    ※シールとして使用することはできません。

    ●ついにエル(L)のヒミツが明かされた!? エル特急の名づけ親、JR東海相談役須田寛さんの特別手記を掲載
    ●トレインマークも分かる歴代のエル特急全79列車掲載「エル特急大図鑑」
    ●時刻表の特急運行地図で振り返る「エル特急の栄枯盛衰 1982年・1997年・2002年」
    ●エル特急を走った「車両カタログ 国鉄編&JR編」

    【掲載エル特急】
    ◆札幌発着
    ライラック・いしかり・ホワイトアロー・スーパーホワイトアロー・すずらん スーパーカムイ

    ◆上野発着&東北
    ひたち・スーパーひたち・さわやかひたち・ホームタウンひたち・ひばり・・・・

商品詳細情報

フォーマット 電子書籍
カラー モノクロ/一部カラー

ページの先頭へ

閉じる

  • 旅と鉄道 2018年増刊5月号 ありがとうエル特急 45年の軌跡のすべて
  • 旅と鉄道 2018年増刊5月号 ありがとうエル特急 45年の軌跡のすべて

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中