ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • デザイン×ビジネス デザインとは何か?

  • デザイン×ビジネス デザインとは何か?

電子書籍版

デザイン×ビジネス デザインとは何か?

  • ダウンロード可能端末数
    5
  • 書籍版発行年月日
    2016年12月
  • ファイル形式
    EPUB3.0(追加なし)
  • ページ数
    192
  • デジタルコンテンツタイトル名
    デザイン×ビジネス デザインとは何か?
  • ISBN
    978-4-295-40038-7
  • 発売日
    2016年12月19日

本商品は交換・返品不可となっております。ご了承ください。

本商品はキャンセル不可となっております。ご了承ください。

この商品は紙書籍ではありません。
デジタルコンテンツのため、商品の性質上、返品できません。
ご利用の環境によっては、電子書籍の閲覧ができない環境がございます。
こちらのガイドラインをご覧下さい。
ダウンロード可能端末数は、5台までとなっています。

1,700 (税込:1,836

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    デザインとは何か?
    これが本書のテーマである。

    工業デザイン、ファッションデザイン、インテリアデザイン、パッケージデザイン、広告デザイン、
    Webデザイン、UIデザイン、サービスデザイン、建築デザイン、都市デザインなど、
    すべてのビジネスにデザインが存在する。ビジネスとデザインは表裏一体である。

    最近よく「デザイン思考」というワードを見かけるようになったが、
    「デザイン思考」は単なる“やり方”の一つでしかない。
    「デザイン思考」と表現して体系化したことで、あたかも新しい方法論のように見えるが、
    それらの手法はこれまでにも存在していたものだ。

    では、そういった手法を取り入れ、入念にマーケティングしたはずのビジネスが、
    なぜうまくいかないことがあるのか?

    その疑問に答えるのが本書である。

    足りないのは手法ではなく、デザインの本質だ。
    本質を知らずして、手法を生かす術はない。

    技術力が拮抗し、差別化が難しくなった現代において、
    デザインのちからでビジネスを飛躍させたいと考える勘のいい人は、
    ぜひ、本書でデザインの本質を知り、それを成し遂げてほしい。

    はじめに デザインの誕生
    第1章  デザインとは何か
    第2章  デザインビジネスの基本を押さえよう
    第3章  ビジネスに生きるデザインの形
    第4章  デザインの制作手法を学ぶ
    第5章  企画から企画書まで
    第6章  デザインのビジネス展開へ

商品詳細情報

フォーマット 電子書籍
カラー モノクロ/一部カラー

ページの先頭へ

閉じる

  • デザイン×ビジネス デザインとは何か?
  • デザイン×ビジネス デザインとは何か?

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中