ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 礼節のルール 思いやりと品位を示す不変の原則25

  • 礼節のルール 思いやりと品位を示す不変の原則25

電子書籍版

礼節のルール 思いやりと品位を示す不変の原則25

  • ダウンロード可能端末数
    5
  • 書籍版発行年月日
    2011年11月
  • ファイル形式
    EPUB3.0(BW)
  • ページ数
    208
  • デジタルコンテンツタイトル名
    礼節のルール 思いやりと品位を示す不変の原則25
  • ISBN
    978-4-7993-1082-3
  • 発売日
    2014年08月14日

本商品は交換・返品不可となっております。ご了承ください。

本商品はキャンセル不可となっております。ご了承ください。

この商品は紙書籍ではありません。
デジタルコンテンツのため、商品の性質上、返品できません。
ご利用の環境によっては、電子書籍の閲覧ができない環境がございます。
こちらのガイドラインをご覧下さい。
ダウンロード可能端末数は、5台までとなっています。

1,200 (税込:1,296

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 2002年に初版がアメリカで刊行されて以来、国境を越えて広く影響を与えている
    現代における「礼節」「礼儀正しさ」の原典ともいうべき1冊です。
    アメリカ国内はもとより、世界各国でさまざまな団体が本書に影響を受け、
    シビリティ(=礼節、礼儀正しさ)を見直し、推進する活動に取り組んでいます。

    人とうまく付き合うには?
    人間関係のストレスを減らすには?
    人に信頼され、仕事で成功するには?
    人生のクオリティを高めるためには?

    誰もがぶつかるこうした課題の究極の解決策とは、
    「礼儀正しく、思いやりと品位ある行動をすることである」
    ──そう、著者は教えます。

    米国の名門ジョンズ・ホプキンス大学で、礼節の理論と歴史を教える著者は、
    成果や効率を重視し、競争が厳しい現代社会でこそ、
    「礼儀正しく、人と協調して生きていかねばならない」とし、
    そのための原則と25のルールにして教えます。
    それは例えば、以下のようなものです。

    ルール1 周囲の人に関心を向ける
    ルール3 相手をいい人だと信じる
    ルール7 そこにいない人の悪口を言わない
    ルール8 ほめ言葉を贈る。そして受け入れる……e.t.c.

    本書は、道徳や倫理教育といった側面においても重要な1冊ですが、
    ビジネスパーソンの必須のスキルを学ぶための1冊でもあります。
    “信頼される人としてのあり方”を築かなければ、どんなに交渉力や
    プレゼンテーション力などを高めても、そもそも意味がないからです。

    グローバル社会において、どこにいても人と共によく生きることができる、
    そんな自分自身のあり方を確立するために活用していただきたい1冊です。

商品詳細情報

フォーマット 電子書籍
カラー モノクロ/一部カラー

ページの先頭へ

閉じる

  • 礼節のルール 思いやりと品位を示す不変の原則25
  • 礼節のルール 思いやりと品位を示す不変の原則25

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中