ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 音楽配信はどこへ向かう?

  • 音楽配信はどこへ向かう?

電子書籍版

音楽配信はどこへ向かう?

  • ダウンロード可能端末数
    5
  • ファイル形式
    XMDF
  • デジタルコンテンツタイトル名
    音楽配信はどこへ向かう?
  • 発売日
    2013年06月28日

本商品は交換・返品不可となっております。ご了承ください。

本商品はキャンセル不可となっております。ご了承ください。

この商品は紙書籍ではありません。
デジタルコンテンツのため、商品の性質上、返品できません。
ご利用の環境によっては、電子書籍の閲覧ができない環境がございます。
こちらのガイドラインをご覧下さい。
ダウンロード可能端末数は、5台までとなっています。

500 (税込:540

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 雑誌『ミュージックマガジン』の連載「配信おじさん」を電子書籍化!

    「CDから配信という音楽業界の遷移を考えると、配信について語ることは、そのまま音楽業界の現状と未来について語ることだった。ぼくの専門は音楽評論であって、ITの専門家ではないし、音楽配信業界に強いコネやニュースソースを持っているわけでもない。ただ、音楽業界の片隅で禄を食む人間として、音楽配信利用者として、なにより一介の音楽愛好家として」(本文まえがきより)

    2000年代、iPod発売、iTunes音楽配信サービススタート後、音楽の聴き方自体が様変わり、音楽業界のビジネスモデルも変化。10年代は、クラウド化や高音質対応などにより、利用者ニーズや音楽メディアの所有方法、聴き方は、さらに激しい変化の渦へ。
    理想の音楽配信サービスとは?音楽愛好者、音楽の作り手のみならず、デジタルコンテンツ、配信ビジネスに関わるすべての人が読んでおきたい、リスナー目線の一冊です。

    【著者紹介】音楽評論家。 著編書は『ロックがわかる超名盤100』(音楽之友社)、『NEWSWAVEと、その時代』(エイベックス)、『フィッシュマンズ全書』(小学館)など。

    【主なインタビュー協力(敬称略・順不同)】ミト(クラムボン)-今野敏博-津田大介-渡辺健吾-沼田順-高橋由起子-角田裕康-金城稔(『GAUDIO』誌)-リョウ・アライ-直枝政広(カーネーション)-七尾旅人-小寺修一(nau)-田口和裕

    ※「impress QuickBooks」は、スマートフォンに最適化した、新しいコンセプトの電子書籍シリーズです。

商品詳細情報

フォーマット 電子書籍
レーベル impress QuickBooks
カラー モノクロ/一部カラー

ページの先頭へ

閉じる

  • 音楽配信はどこへ向かう?
  • 音楽配信はどこへ向かう?

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中