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  • 週刊東洋経済 2019年8月31日号
  • 週刊東洋経済 2019年8月31日号

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週刊東洋経済 2019年8月31日号

  • 号数
    2019年8月31日号
  • 発行間隔
    週刊
  • 雑誌コード
    20135
  • 発売日
    2019年08月26日

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商品の説明

  • 多様な視点で混迷の時代を読み解く創刊1895年の日本を代表する経済誌。

商品詳細情報

代表商品コード 4910201350896
サイズ Aヘン
この号の内容 かんぽの闇、金融商品の罠|
かんぽ生命の不祥事が続いている。不適切な募集や保険料の二重払いは20万件以上。営業成績の高い郵便局員は言葉巧みに高齢者に保険を販売していた。
郵便局の金融商品だけではない。外貨建て保険、投資信託、ロボットアドバイザーなどにも注意が必要だ。

【第1特集】あなたの親も騙されている かんぽの闇 金融商品の罠

Part1 かんぽの闇

Part2 金融商品の罠

【第2特集】知られざる自動車部品サバイバル ドイツ3強 vs. トヨタグループ

スペシャルリポート
怒濤のM&Aで年商1兆円 ミネベアミツミの成長戦略
「生産性を重視、だから現場に口も出す」 ミネベアミツミ 会長兼社長 貝沼由久

深層リポート
小工作機械とFAが大減速 先送り続く回復シナリオ
観光客のハートをつかめるか 熱を帯びるラグビーW杯商戦
出版社情報 【特集】
●あなたの親も騙されている
  かんぽの闇 金融商品の罠

 ◇Part1 かんぽの闇
  ・顧客無視で契約を“量産” 問題営業の深すぎる病巣
  ・あの手この手で契約23本! 独り暮らしの親が狙われる
  ・「ゆるキャラ」「ボケ」「甘い客」 郵便局員はココを見る!
  ・最新は「料済み話法進化版」 巧妙な営業トークにご用心
  ・コロコロ変わる商品提案 乗り換えは本当に必要か
  ・営業現場はカネの話ばかり モラルを壊した「募集手当」
  ・宝石名で細かく“格付け” 知られざる郵便局員の序列
  ・加入に値する保険がない かんぽ生命の乏しい商品力
  ・なぜ人気なのか疑問だらけ ゆうちょ銀行の売れ筋投信
  ・不適切募集の大量発覚で郵政民営化は失速必至
  ・金融庁に届けた法令違反は氷山の一角に過ぎない
  ・「顧客本位の経営ができていない」 金融庁長官 遠藤俊英

 ◇Part2 金融商品の罠
  ・他人任せは不幸の入り口 “回転売買”に使われた退職金
  ・銀行員、証券マン誌上座談会 リテール営業の理想と現実
  ・ケース1 外貨建て保険
    払戻率はタラレバの数字 実態は「不利な外国債投資」
  ・ケース2 投資信託
    まかり通る投信の「一物多価」 吟味しなければ損をする
  ・ケース3 ロボットアドバイザー
    「低コストでお任せ運用」そう思い込むのは禁物だ

【第2特集】
●知られざる自動車部品サバイバル
  ドイツ3強 vs. トヨタグループ

【スペシャルリポート】
◆怒濤のM&Aで年商1兆円 ミネベアミツミの成長戦略
 ・「生産性を重視、だから現場に口も出す」
   ミネベアミツミ 会長兼社長 貝沼由久

【深層リポート】
◆工作機械とFAが大減速 先送り続く回復シナリオ
◆観光客のハートをつかめるか 熱を帯びるラグビーW杯商戦


…ほか
発売日について 発売日は首都圏基準の発売日になります。地域・地区によって発売日・お届け日は異なります。
※首都圏とは、「東京、埼玉、千葉、神奈川」の1都3県を示します。

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編集部から
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トップに直撃|アステラス製薬 社長 CEO 安川健司
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