ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • コミュニケーション資本主義と〈コモン〉の探求 ポスト・ヒューマン時代のメディア論

  • コミュニケーション資本主義と〈コモン〉の探求 ポスト・ヒューマン時代のメディア論

コミュニケーション資本主義と〈コモン〉の探求 ポスト・ヒューマン時代のメディア論

  • ページ数
    283p
  • ISBN
    978-4-13-050198-9
  • 発売日
    2019年09月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

5,000 (税込:5,500

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • コミュニケーション資本主義とは、米国の政治学者ジョディ・ディーンが提唱した概念であり、制御と資本の論理に分かちがたく結びついた、膨大な量の情報とメタデータが産出され循環する社会のことである。
目次
第1部 コミュニケーション資本主義とは何か(デジタルメディア環境の生態系と言説空間の変容
コミュニケーション資本主義における個人と集団の変容
ソーシャルメディアはポピュリズムの夢を見るか?―コミュニケーション資本主義の条件
ネットワークメディア時代における政治的公共圏の変容―「余計なものたち」の行方)
第2部 コミュニケーション資本主義と生権力(生かさない“生‐政治”の誕生の再考―福祉制度×情報技術による「生存資源の分配」
スマートシティと生政治―パブリック‐プライベートの産業からコミュナルな統治へむけて
生資本主義時代の生と芸術―クトゥルー新世・人工生命・生哲学)
第3部 コミュニケーション資本主義における抗争(デジタルメディア時代のジェンダー力学―韓国のインターネット空間における「女性」
資本主義リアリズムからアシッド共産主義へ)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • コミュニケーション資本主義と〈コモン〉の探求 ポスト・ヒューマン時代のメディア論
  • コミュニケーション資本主義と〈コモン〉の探求 ポスト・ヒューマン時代のメディア論

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中