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  • よくある場面から学ぶマナーと接遇

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よくある場面から学ぶマナーと接遇

  • シリーズ名
    ステップアップ介護
  • ページ数
    172p
  • ISBN
    978-4-8058-5928-5
  • 発売日
    2019年09月

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商品の説明

  • 「やってしまいがち」「よかれと思ってやっている」など…。介護の現場でよくある場面を紹介し、その対応方法を解説。自分で考え、実践できる介護職になるためのシリーズです。新人研修、事業所内研修に最適!
目次
1 必ず身につけたい基本のマナーと接遇(身だしなみ
言葉づかい ほか)
2 利用者・家族に対するマナーと接遇(利用者への対応
利用者の家族への対応)
3 介護職同士のマナーと接遇(苦手な仕事は、担当を代えてもらう?!
失敗をしたとき、つい言い訳をしてしまう ほか)
4 研修会や他事業所間でのマナーと接遇(研修会の場であれば、利用者の情報を話してよい?!
外部の人に自法人の批判をしてよい?! ほか)
5 クレーム対応のマナーと接遇(クレームに面倒くさそうに対応してしまう
クレームに対し「誰が悪いか?」と考えてしまう ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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