ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ビットパズル 「コード」を「0」「1」に変えると「ドット絵」が現われる! 2進 8進 16進 10進 ランレングス法

  • ビットパズル 「コード」を「0」「1」に変えると「ドット絵」が現われる! 2進 8進 16進 10進 ランレングス法

ビットパズル 「コード」を「0」「1」に変えると「ドット絵」が現われる! 2進 8進 16進 10進 ランレングス法

  • シリーズ名
    I/O BOOKS
  • ページ数
    207p
  • ISBN
    978-4-7775-2085-5
  • 発売日
    2019年08月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,800 (税込:1,980

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 最近の「プログラミング言語」を取り扱う本では、プログラムの基本である「ビット演算」の解説を省略していることが多いようです。しかし、「ビット演算」を知っていれば、プログラムの選択肢を広げることもでき、さまざまな環境で使うこともできます。本書では、「2進数」「8進数」「16進数」「10進数」「ランレングス圧縮」の問題データを解読して、“ドット絵”を描きます。これによって、「ビット演算」の知識が自然に身につきます。
目次
序章 「ビットパズル」について
第1章 「2進数」で「ドット絵」を描く(「2進数」について
「2進数」から「ドット絵」にしたサンプル)
第2章 「8進数」で「ドット絵」を描く(「8進数」について
「8進数」から「ドット絵」にしたサンプル)
第3章 「16進数」で「ドット絵」を描く(「16進数」について
「16進数」から「ドット絵」にしたサンプル)
第4章 「10進数」で「ドット絵」を描く(「10進数」について
「10進数」から「ドット絵」にしたサンプル)
第5章 「ランレングス法」で「ドット絵」を描く(「ランレングス圧縮」について
「ランレングス圧縮」から「ドット絵」にしたサンプル)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • ビットパズル 「コード」を「0」「1」に変えると「ドット絵」が現われる! 2進 8進 16進 10進 ランレングス法
  • ビットパズル 「コード」を「0」「1」に変えると「ドット絵」が現われる! 2進 8進 16進 10進 ランレングス法

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中