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  • 伝説の創業者が明かす リッツ・カールトン 最高の組織をゼロからつくる方法

  • 伝説の創業者が明かす リッツ・カールトン 最高の組織をゼロからつくる方法

伝説の創業者が明かす リッツ・カールトン 最高の組織をゼロからつくる方法

  • ホルスト・シュルツ/著 ディーン・メリル/著 御立英史/訳 ホルスト・シュルツ(Horst Schulze)
    リッツ・カールトンの共同創業者、初代社長、元COO。
    世界的に知られるホスピタリティの伝説的リーダーである。
    ドイツに生まれ、14歳で灰皿洗いからスタートし、ヨーロッパの一流ホテルで修業し、渡米。ヒルトン、ハイアットでキャリアを積み、1983年のリッツ・カールトンの創業に参画。ほぼ独力で同ホテルのオペレーションを築き上げ、19年の間に世界的に選ばれるブランドにした。
    シュルツが生み出したビジョンと原則は、ホテル業界のみならずさまざまな産業におけるエクセレンスやサービス、競争優位に関する考え方を様変わりさせたといわれる。
    リッツ・カールトンを去った2002年、さらなる高みを目指して、カペラ・ホテル・グループを創業。
    現在、名誉会長を務めるかたわら、後進の教育にも力を注いでいる。

    ディーン・メリル(Dean Merrill)
    著述家。全米ベストセラーとなったものも含めて著書9冊、共著40冊を数える。
    執筆協力したビジネス書には、小売チェーンのホビー・ロビーのCEOであるデイビッド・グリーンのロングセラー『趣味を超えて』(More than a Hobby)がある。

    御立英史(みたち・えいじ)
    ビジネス書出版社で書籍編集に携わった後、翻訳者として活動。
    訳書にケン・ブランチャードほか著『社員の力で最高のチームをつくる』、ヨハン・ガルトゥング著『日本人のための平和論』、ティエン・ツォ、ゲイブ・ワイザート著『サブスクリプション』(共にダイヤモンド社)などがある。

  • ページ数
    287p
  • ISBN
    978-4-478-10742-3
  • 発売日
    2019年05月

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商品の説明

  • 組織づくり、人材育成、サービス哲学、徹底する力、クレド、サービス・スタンダード―この14原則から卓越したサービスが生まれた。ゼロから育て上げた創業者初の著書が待望の邦訳!
目次
1 お客様に接するときの最良の方法(お客様の身になって考えることを追究する
顧客サービスをすべての社員の仕事にする
4つの重要課題に集中する
苦情対応に最高レベルの注意を払う
お客様の3タイプを熟知する)
2 組織を磨く日々の努力(社員は単なる労働力ではない
いちばん大事なことを最初に伝える
徹底的に繰り返す
部下の心に熱い炎をともす
社員と会社の間の壁を乗り越える)
3 リーダーの本当の仕事(どんなリーダーが求められているか
なぜビジョンが必要か
リーダーは精神論ではうまくいかない
仕事への愛と報酬)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
原題 原タイトル:Excellence Wins
対象年齢 一般
発売日について 商品によっては、セブンネットショッピングの倉庫に搬入される日を発売予定日と表記させていただく場合がございますので、
出版社やメーカーが公表している発売日とは異なる場合がございます。
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ジム・コリンズ『ビジョナリー・カンパニー』、ケン・ブランチャード『1分間マネジャー』激賞!

クレド、サービスド・スタンダードをつくった創業者がはじめて明かす
この14原則から卓越したサービスが生まれた
人づくり、組織文化、サービス哲学、徹底する力・・・

世界最高レベルのホスピタリティと奇跡とも呼ばれるサービスは、一朝一夕にできたわけではない。リッツ・カールトンはどのように伝説のサービスを生み出す組織になったのか? ゼロから現在のリッツ・カールトンを育て上げた伝説の創業者が語る成功法則

本書の著者であるホルスト・シュルツは、ドイツで下働きからたたき上げたホテルマンであり、夢を抱いてアメリカにわたり、その手腕を買われて現在のリッツ・カールトンの創業メンバーとして招かれ、初代社長としてクレド、ゴールドスタンダ-ドをはじめとするリッツ・カールトンの基礎を作り上げました。日本でも数々のリッツ・カールトン関連の書籍が出ていますが、すべてシュルツの考え方がもとになっています。

待望の自著には、数々の著名人が尋常ではない賛辞を寄せています。

ジム・コリンズ(『ビジョナリー・カンパニー』著者)
「ホルスト・シュルツは、全人類にとってモデルとなるべきサービスの文化を創造した人物だ。高い規準を設け、妥協せず、組織として必要な仕組みをつくることで、何千人何万人の心に理想のサービスに必要な価値観を根づかせ、行動を促した。自身の体験と方法論を惜しみなくシェアした本書を読めば、サービスという仕事に向かう意識を高め、実用的な知識を学ぶことができる。」

ケン・ブランチャード(『1分間マネジャー』著者)
「私が40年以上にわたってつきあってきた数百人にのぼる著名企業のCEOたちの中でも、シュルツは5本の指に入る素晴らしい人だ。彼は、当初から常に理想主義者であり、社員を常にパートナーとして遇し、典型的なサーバント・リーダーであり続けた」

本書は、現在の確固たるリッツ・カールトンの地位を作り上げるまでに著者が苦悩した歩みを含む、理想のサービスを生み出す組織のつくり方を、豊富な初公開のエピソードを交え創業者自らが伝授するものです。ホテル業界のみならず、サービスに関わるプロを育てたい人、プロになりたい人には必読と言えます。

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