ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • マーケティングプロフェッショナルの視点 明日から仕事がうまくいく24のヒント

  • マーケティングプロフェッショナルの視点 明日から仕事がうまくいく24のヒント

ポイント倍率

マーケティングプロフェッショナルの視点 明日から仕事がうまくいく24のヒント

  • ページ数
    223p
  • ISBN
    978-4-296-10258-7
  • 発売日
    2019年04月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,620

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 先進企業でマーケティング部門を育成・指揮してきた著者が教える、ビジネスを成功に導くプロマーケターの“共通言語”。
目次
第1章 市場創造とブランドマネジメント(あなたのブランドの「競合は何か」
あなたの参入している市場で、「いい○○(製品カテゴリー名)とは何か」 ほか)
第2章 戦略の実践(目的と資源は、正しく明示できているか
目的を見失わないために、何に気をつければいいか ほか)
第3章 ブランドマネジメント(ブランドマネジメント制を導入する際、気をつけるべき点は何か
ブランドマネジャーが持つべき心構えとは何か ほか)
第4章 マーケティングのこれから(マーケティングのデジタル化とは何か
なぜ「20代女性」がターゲット消費者なのか ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

P&G、ユニリーバ、ダノン、資生堂……
先進企業でマーケティング部門を育成・指揮してきた著者が
ビジネスを成功に導くプロマーケターの“共通言語”をやさしく解説

技術による差異化が難しい今、企業が持続的に成長するには、
顧客視点に立ったマーケティング戦略を立案・実行できる人材が必要です。
その第一歩が、マーケティングのプロフェッショナル=プロマーケター
だけが知る“共通言語”を学ぶこと。

マーケティングとは何か、ブランドとは何か、競合とは何か、
戦略を構成する目的と資源とは何か──。

商品開発、広告宣伝、営業・販売といったマーケティング関連業務に携わる
すべての人が「共通認識」を持ち、ブランドの定義書やマーケティング実行モデルを
定めてマーケティング戦略を遂行する必要があります。
また、最終利益を超える額のマーケティング投資をする企業が多い昨今、
この“共通言語”は、経営陣にとっても必須です。

本書では、P&G、ダノンジャパン、ユニリーバ・ジャパン、日産自動車、
資生堂など25年以上にわたりブランドマネジメント、マーケティング組織構築、
CMO(マーケティング最高責任者)などの経験を積んだ筆者が提示する
24の問いを通して、それらの“共通言語”を学ぶことができます。

<プロマーケターの常識、あなたは答えられますか?>
「万年筆」の競合とは何か
「いいクルマ」とは何か
「あの化粧品が欲しい」と思うのはなぜか
トップシェアが交代するのはどんなとき?
「ブランド」=「利益」になるのはなぜか
マーケターのスランプ脱出法は?
「論理的な意思決定」を組織に浸透させるには……(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • マーケティングプロフェッショナルの視点 明日から仕事がうまくいく24のヒント
  • マーケティングプロフェッショナルの視点 明日から仕事がうまくいく24のヒント

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中