ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 日本の教育を捉える 現状と展望

  • 日本の教育を捉える 現状と展望

日本の教育を捉える 現状と展望

  • 望月重信/編著 播本秀史/編著 岡明秀忠/編著 石井久雄/編著 【播本秀史】明治学院大学文学部教授。1951年徳島県出身。1995年立教大学大学院文学研究科教育学専攻博士課程後期課程満期退学。主要著書『教師学と私』(共著)学文社,2003年『道徳教育のすすめ』ヴェリタス書房,2015年。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

  • ページ数
    201p
  • ISBN
    978-4-7620-2851-9
  • 発売日
    2019年02月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,300 (税込:2,530

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

目次
現代の教育問題をどう捉えるか
教育をどう捉えるか
学校制度をどう捉えるか
教育法制をどう捉えるか―教育の目的・目標規定の分析
学習指導要領をどう捉えるか
学校をどう捉えるか
教師をどう捉えるか
子どもをどう捉えるか
生徒指導をどう捉えるか―いじめ問題の実態と分析
授業をどう捉えるか
教育機器をどう捉えるか
家庭、地域との関係をどう捉えるか
学校の安全をどう捉えるか
異文化理解をどう捉えるか―教室の国際化と外国につながる子ども
教職の学びをどう捉えるか

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 日本の教育を捉える 現状と展望
  • 日本の教育を捉える 現状と展望

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中