ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 初等算数科教育

  • 初等算数科教育

初等算数科教育

  • 清水美憲/編著 【清水美憲】1961年生まれ。筑波大学大学院教育研究科長・人間系教授。『Mathematics Classrooms in Twelve Countries: The Insider’s Perspective』(共編著,Sense,2006年)。『算数・数学教育における,思考指導の方法』(東洋館出版社,2007年)。『授業を科学する―数学の授業への新しいアプローチ』(共編著,学文社,2010年)。『Mathematical Tasks in Classrooms around the World』(共編著,Sense,2010年)。『算数の本質に迫るアクティブ・ラーニング』(共著,東洋館出版社,2016年)。『What Matters? Research Trends in International Comparative Studies in Mathematics Education』(共著,Springer,2017年)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

  • シリーズ名
    MINERVAはじめて学ぶ教科教育 2
  • ページ数
    190p
  • ISBN
    978-4-623-08602-3
  • 発売日
    2019年03月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,200 (税込:2,420

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

目次
第1部 算数科教育の基本理念(算数科教育の意義と課題
算数科教育の変遷
算数科の目標)
第2部 算数科教育の内容論・学習指導論(算数科教育の実践1―数と計算の学習指導
算数科教育の実践2―図形の学習指導
算数科教育の実践3―測定の学習指導 ほか)
第3部 算数科授業の設計と実践研究の課題・方法(算数科教育における教材研究の方法
算数科における授業の設計と実際
算数科における学習評価と授業改善 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 26cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 初等算数科教育
  • 初等算数科教育

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中