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  • トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ
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トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ

  • ジェイソン・ファン/著 多賀谷正子/訳 ジェイソン・ファン(Jason Fung)
    1973年生まれ。医学博士。
    カナダのトロントで育ち、トロント大学医学部を卒業。同大学の研修医を経たのち、カリフォルニア大学ロサンゼルス校にて腎臓専門医の研修を修了。
    2型糖尿病と肥満に特化した独自の治療を行う「インテンシブ・ダイエタリー・マネジメント・プログラム(集中的な食事管理プログラム)」を開発。クリニックでは、薬物療法ではなく、食生活の改善というシンプルだが効果的な方法に力を入れている。減量と2型糖尿病の治癒を目的として、治療のためのファスティングを臨床現場に取り入れた第一人者。
    雑誌『ジャーナル・オブ・インスリン・レジスタンス』の編集長(科学部門)、NPO「パブリック・ヘルス・コラボレーション」の理事長も務めている。このNPOは、エビデンスに基づいた栄養学上の情報を提供する国際的な団体である。
    現在はトロントで、妻とふたりの息子とともに暮らしている。

    多賀谷 正子(たがや・まさこ)
    上智大学文学部英文学科卒業。銀行勤務などを経て、フリーの翻訳者に。訳書に『THE RHETORIC 人生の武器としての伝える技術』(ポプラ社)、『大人の育て方』(共訳、パンローリング)など。

  • ISBN
    978-4-7631-3702-9
  • 発売日
    2019年01月

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商品の説明

  • ★発売たちまち大反響!11万部突破!

    ★肥満大国アメリカを変えた! 異例の全米大ベストセラー減量本!
    ★アメリカAmazon.comで1900件以上のレビューを集め、
    平均★4.7の高評価を獲得した信頼できる内容!
    ★日本の医師からも邦訳が待望された1冊!
    ★ダイエットでもっとも重要なのは「食べる回数」!
    食べる回数を減らせば肥満ホルモンが減り、脂肪燃焼率が上がる
    ★膨大な研究結果から導き出した
     もっとも効率よくやせる方法!
目次
第1部 肥満の真実―世界にはびこる「やせないダイエット」情報
第2部 「カロリー制限」という幻想―カロリーゼロで落ちる体重は「ゼロ」
第3部 世界最新の肥満理論―「肥満ホルモン」が宿主の体重を操作する
第4部 社会的肥満―「普段の生活」が肥満を秘密裏に助長する
第5部 トロント最高の医師がやらない「太る食事」―最新科学が特定した「体重を増やす食べ物」
第6部 医師が教える「太らないカラダ」の作り方―最新医学で実証済みの「減量の正解」

商品詳細情報

フォーマット 単行本
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

“食事量"や“食事内容"、“運動"より、「食事の回数」がはるかに重要だと語るのは、
世界的な減量医師のジェイソン・ファン氏。
「同じ食事量であっても、食べる回数が少ない人は圧倒的にやせやすい」と指摘する同氏は、
その背景に「肥満ホルモン」の存在があると明かします。
どんなに健康的な食べ物でも、またどんなに少量であっても食べる回数が多いと、
「肥満ホルモン」がたくさん分泌されて細胞に糖がたまり、脂肪も体にたまっていくのです。
そして恐ろしいことに、肥満ホルモンの分泌量が多くなると、体内に存在する「体重の設定値」も高くなることに。
こうなると、たとえ食事量を抑えたり運動したりして体重を一時的に落とせたとしても、
すぐに体は「高くなった設定値」に体重を戻そうとします。
本書では、そんな肥満ホルモンの分泌を効果的に抑える方法として、
カナダ・トロントの減量専門機関で絶大な効果を上げている「間欠的ファスティング」を公開。
この方法なら食事回数が無理なく減らせて体重設定値を低くでき、
空腹感もなく、太りにくい体質へとホルモンレベルで変化します!
始めの5日で体重が約1kg減り、体脂肪燃焼率は58%上昇。
半年で37kg減に成功した事例もあるメソッドです。

(本書で明かされる、肥満と減量の真実↓↓)
・「カロリー」を削っても減量効果は得られない
・「朝ご飯」をしっかり食べてもやせない
・「野菜をたっぷり食べる」に潜む大きなデメリット
・「糖質制限」をしても思ったほどやせない理由
・「脂肪」の摂り方次第で、体の減量速度を加速させられることも
・研究で判明した太らない睡眠時間は「7時間」
・「1日6杯までのコーヒー」には減量効果あり
・「枝豆」を食べると、糖が体から排出される
・どうしてもおやつが食べたいなら、「○○チョコ」を選ぶ etc…。

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