ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 稼ぐがすべて Bリーグこそ最強のビジネスモデルである
  • 稼ぐがすべて Bリーグこそ最強のビジネスモデルである

  • 稼ぐがすべて Bリーグこそ最強のビジネスモデルである
  • 稼ぐがすべて Bリーグこそ最強のビジネスモデルである

稼ぐがすべて Bリーグこそ最強のビジネスモデルである

  • 葦原一正/著 葦原一正(あしはら・かずまさ)


    公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(B.LEAGUE)
    常務理事・事務局長
    公益社団法人日本バスケットボール協会(JBA) 理事
    一般社団法人ジャパン・バスケットボールリーグ(B3) 理事
    B.MARKETING株式会社 取締役

    1977 年東京都生まれ。早稲田大学大学院理工学研究科卒業。
    2003 年、外資系戦略コンサルティング会社「アーサー・D・リトル(ジャパン)」入社。
    2007 年、プロ野球チーム「オリックス・バファローズ
    (正式名称:オリックス野球クラブ)」に入社。
    主に事業戦略立案、 新ブランド戦略立案などを担当。
    パ・リーグ6球団共同出資会社「パシフィック リーグ マーケティング」にて
    セールス&マーケティングディレクター兼務。
    2012 年、新規参入した「横浜DeNA ベイスターズ」に入社。
    主に事業戦略立案、プロモーション関連などを担当。
    2014 年、「フィールドマネジメント」入社。
    2015 年、「公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ」入社。
    男子プロバスケ新リーグB.LEAGUE 立ち上げに参画。
    リーグの経営戦略・ビジョンの策定から、マーケティング、
    営業、広報…各部門の統括リーダーとして事務局の陣頭指揮にあたる。
    本書が初の著作。

  • ページ数
    239p
  • ISBN
    978-4-86667-086-7
  • 発売日
    2018年09月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,620

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • バスケット団体2団体の統合からはじまったBリーグ。不安をよそに初年度観客動員数は226万人。
    前体制と比較して観客動員数は50%増(250万人)、リーグ売上は10倍の50億円と、
    他スポーツと比較しても肩を並べるほどになった。
    2年目の2018年、観客動員数約10%増となった。
    スポーツ産業はもちろん、成長産業が数少ないなかで大健闘。
    その成長の秘密はなにか、Bリーグビジネス現場の最高責任者が
    「何を」「どのように」「どう考えた」「どうしたか」について明らかにする。
目次
第1章 「人材」でなく「人財」が成否を握る 【人材採用 論】
第2章 DNAとなった川淵流リーダーシップ論 【リーダー 論】
第3章 野球・サッカーを超える 【事業戦略 論】
第4章 ターゲットは「若者」と「女性」 【マーケティング戦略 論】
第5章 B.LEAGUE流! お金の稼ぎ方の本質 【営業 論】
第6章 すべてをかけた歴史的開幕戦の裏側 【コンテンツ 論】
第7章 B.LEAGUEの現在地、そして課題 【ビジョン 論】

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

バスケット団体2団体の統合からはじまったBリーグ。
不安をよそに初年度観客動員数は226万人、と初年度から黒字化に成功。
前体制と比較して観客動員数は50%増(250万人)、リーグ売上は10倍の50億円と、
他スポーツと比較しても肩を並べるほどになった。
スポーツ産業はもちろん、成長産業が数少ないなかで大健闘。
その成長理由はいったい何か?

世界最先端の技術を活用したスマホファーストの「デジタルマーケティング戦略」。
そしてスポーツ界初の「クラブ」「協会」「日本代表」をつなげた
「統合データベース作成(権益統合)」。

収集したデータに基づき統計分析から戦略を策定していくクールな頭脳。
スポーツビジネスのあり方を変えたい、
そしてプロスポーツを通じて社会貢献したいという熱い想い。

Bリーグビジネス現場の若き最高責任者が
「何を」「どのように」「どう考え」「どうしたか」について
ビジネスアプローチで、その躍進の秘密を明らかにする。

スマホをかざして楽しめる動画サービス付き

ページの先頭へ

閉じる

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中