ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 「学び合う教室文化」をすべての教室に 子どもたちと共に創る教室文化

  • 「学び合う教室文化」をすべての教室に 子どもたちと共に創る教室文化

「学び合う教室文化」をすべての教室に 子どもたちと共に創る教室文化

  • 古屋和久/著 古屋 和久
    1961年山梨県市川大門町(現・市川三郷町)生まれ。山梨大学教育学部教育科学科卒業後、山梨県内の小・中学校に勤務する。その間の1991年、東京大学教育学部学校教育学科研究生として、佐藤学氏(現・学習院大学教授)のもとで学ぶ。その後、山梨県教育委員会学術文化財課県史編さん室に勤務し、山梨県史「民俗編」の執筆・編集に携わる。2003年より「学びの共同体」理論に基づく教育実践研究を本格化する

  • ページ数
    177p
  • ISBN
    978-4-86686-003-9
  • 発売日
    2018年09月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,728

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

目次
序 教室文化のビジョン、「学び合う教室文化」とは何か
第1章 話の「聴き方」を育てる
第2章 グループの「学び合い」をどう育てるか―グループになって何を学ばせるのか
第3章 「学び合う教室文化」を支える実践―教室の日常的な実践から
第4章 子どもたちと共に創る教室文化―消費者から生産者へ
あとがき 「学び合う教室文化」づくりに取り組む実践者として

商品詳細情報

サイズ 19cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 「学び合う教室文化」をすべての教室に 子どもたちと共に創る教室文化
  • 「学び合う教室文化」をすべての教室に 子どもたちと共に創る教室文化

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中