ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 教師と学校が変わる学校コンサルテーション

  • 教師と学校が変わる学校コンサルテーション

教師と学校が変わる学校コンサルテーション

  • 奥田健次/編著 奥田健次/〔ほか著〕 奥田 健次
    1972年生まれ。2012年に桜花学園大学准教授を退職し、2018年に日本初の行動分析学を用いたインクルーシブ幼稚園を長野県に開園。運営する学校法人西軽井沢学園の創立者・初代理事長となった。桜花学園大学大学院客員教授、臨床心理士、専門行動療法士など。発達障害児とその家族への指導のために、全国各地からの支援要請に応えている。日本国内のみならず世界各地から招かれる国際的セラピストとして、ドキュメンタリー番組などで繰り返しその臨床技術が報じられた。2003年、日本教育実践学会研究奨励賞受賞。2008年、第4回日本行動分析学会論文賞を受賞した

    柘植 雅義
    筑波大学人間系障害科学域教授。愛知教育大学大学院修士課程修了、筑波大学大学院修士課程修了、筑波大学より博士(教育学)。国立特殊教育総合研究所研究室長、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)客員研究員、文部科学省特別支援教育調査官、兵庫教育大学大学院教授、国立特別支援教育総合研究所上席総括研究員・教育情報部長・発達障害教育情報センター長を経て現職

  • シリーズ名
    ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ
  • ページ数
    103p
  • ISBN
    978-4-7608-9551-9
  • 発売日
    2018年09月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,300 (税込:1,404

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

目次
第1章 教師・支援者のための学校コンサルテーションのすすめ
第2章 学校コンサルテーションの意義
第3章 学校コンサルテーションとSchool‐wide Positive Behavior Support(SWPBS)
第4章 基礎学力向上のための学校コンサルテーション
第5章 通常学級における学校コンサルテーション
第6章 特別支援学校における学校コンサルテーション
第7章 保育所や幼稚園に対するコンサルテーション
第8章 学校コンサルテーションを成功に導くために
第9章 コンサルテーションの事例から

商品詳細情報

サイズ 21cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 教師と学校が変わる学校コンサルテーション
  • 教師と学校が変わる学校コンサルテーション

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中