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  • 丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか? 非効率の極め方と正しいムダのなくし方
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丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか? 非効率の極め方と正しいムダのなくし方

  • 小野正誉/著 小野 正誉
    株式会社トリドールホールディングス経営企画本部社長秘書・IR担当。神戸大学経済学部卒業後、大手企業に就職するも1年で退社。その後、外食企業で店舗マネージャー、広報・PR担当、経営企画室長、取締役などを歴任。2011年より「丸亀製麺」を展開する株式会社トリドールホールディングスに勤務。転職してわずか3年で社長秘書に抜擢。入社後7年の間、国内外に1,500店舗以上を展開するグローバルカンパニーに至るまでの成長の軌跡を間近に体験する。1972年奈良市生まれ。和歌山市育ち。日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

  • ISBN
    978-4-396-61661-8
  • 発売日
    2018年09月

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商品の説明

  • ***突然ですが、3択クイズです***

    第1問
    丸亀製麺で国内最大の売上を誇る店舗は、羽田空港内にあります。
    そのお店でさまざまな工夫を積み重ねたら、売上が2倍になりました。
    その工夫のひとつとは?

    1 メニューを増やした。
    2 面積を広くした。
    3 テーブルにお冷ピッチャーを置いた。

    第2問
    丸亀製麺においてうどんの味や品質のチェックしている「麺匠」。
    全国に何人いるでしょう?
    ちなみに、国内はいま、約800店舗です。

    1 ひとり
    2 47人
    3 800人

    第3問
    丸亀製麺では、現場のパートナーさん(アルバイト・パート従業員)のアイデアを
    積極的に採用しています。
    その中で、最も効果的だったと言われているアイデアはどれでしょう?

    1 ごぼ天を地域限定で販売。
    2 生姜の皮剥きに皮剥きグローブを採用。
    3 お子様連れの多い土日に天ぷらの種類を増やす。

    正解は本文をご覧ください!
目次
序章 丸亀製麺はなぜナンバー1ブランドになれたのか?
第1章 丸亀製麺はなぜセントラルキッチンをつくらないのか―非効率のススメ
第2章 丸亀製麺はなぜ値下げ競争に巻き込まれないのか―競争しないで勝つ方法
第3章 国内No.1の羽田空港店はなぜ「歩数」に注目したのか―正しいムダのなくし方
第4章 なぜ若手社員にいきなり大きな仕事を任せるのか―与えて、任せて、人は育つ
第5章 なぜ1週間のアメリカ視察で40食以上食べたのか―成長企業のトップはここが違う
第6章 丸亀製麺はなぜ海外で日本の味にこだわらないのか―違和感を活かして成長する

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか?

【業界初! 本のオビに試食券付いてます】
本書をお読みいただいたら、
試食券を持って丸亀製麺のお店にぜひおいでください。
そしてぜひ、食べてみてください!
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年商900億円。国内外1000店舗
既存店売上、対前年比100%以上を40カ月以上達成
うどん業界ダントツ1位の驚異的仕事術

創業者の行動と考えを至近距離で見てきた社長秘書が、
丸亀製麺の強さの秘密を
初公開! します。

「こんな効率の悪い店が成功するわけがない」
「トップと100店舗以上の差があるのに、逆転なんてムリ」
「ハワイで熱いうどんなんて、絶対売れない」

「常識」をことごとくひっくり返し、売れ続ける。
その秘密が、この本でわかります。
食べれば、もっとわかります!

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お客様の歩数も
メールも減らせ!

効率なんていらない。
競争はしない。
でも、手間は極める。

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