ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 「ニュース」は生き残るか メディアビジネスの未来を探る

  • 「ニュース」は生き残るか メディアビジネスの未来を探る

「ニュース」は生き残るか メディアビジネスの未来を探る

  • ページ数
    181p
  • ISBN
    978-4-86359-175-2
  • 発売日
    2018年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,000 (税込:2,160

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • メディアを取り巻く環境は激変した。ソーシャルメディアの登場により、マスメディアの影響力は相対的に低下しスマートフォンの出現によってさらに加速化されている。換言すると、現代という時代を歴史の流れで俯瞰すると、視覚中心の活字文化によって支えられた近現代社会から、人工知能(AI)に左右され、バーチャルリアリティ(VR)に彩られた未来社会に移行していく転換点なのかもしれない。このように現実を捉え、新しいネットニュースメディアの戦略を紹介しつつその問題点をあぶりだしたのが本書である。
目次
第1章 激変するニュース環境(ネットに移行するニュース消費
ニュースメディアの構造的転換)
第2章 瓦解するビジネスモデル(マスメディアからネットメディアへ
栄華きわめた新聞の限界 ほか)
第3章 ニュースメディアの経営論(新聞業界の全体像
新聞5社の経営分析 ほか)
第4章 ニュースメディアの課題(持続可能でないニュース環境
ネットニュースの落とし穴)
第5章 メディアビジネスの未来(ニュースのマネタイズ
ニュースの再構築 ほか)

商品詳細情報

サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 「ニュース」は生き残るか メディアビジネスの未来を探る
  • 「ニュース」は生き残るか メディアビジネスの未来を探る

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中