ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 品質管理と品質保証,信頼性の基礎

  • 品質管理と品質保証,信頼性の基礎

品質管理と品質保証,信頼性の基礎

  • 真壁肇/著 鈴木和幸/著 真壁 肇
    1928年東京に生まれる。1951年東京工業大学卒業(応用数学コース)。現在、東京工業大学名誉教授。工学博士

    鈴木 和幸
    1950年東京に生まれる。1979年東京工業大学大学院博士課程修了。現在、電気通信大学名誉教授、同大学大学院情報理工学研究科特任教授。工学博士

  • ISBN
    978-4-8171-9646-0
  • 発売日
    2018年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,200 (税込:2,376

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 品質管理と併せて、これを基本として発達して来た品質保証と信頼性を、長年、品質管理を学んできた筆者の視点に立って専門外の経営管理者をはじめとする多くの人にも理解できるよう解説。
目次
第1章 日本の品質管理の歩みと品質保証、信頼性の生い立ち(日本の品質管理の歩み
わが国における信頼性研究のはじまり ほか)
第2章 品質管理と品質保証(品質管理、その意義と意味
管理の意味―PDCAの管理のサイクル ほか)
第3章 品質保証と機能別管理(品質保証活動のはじまり
TQMを基盤とした品質保証 ほか)
第4章 信頼性とその管理(信頼性の役割
信頼性の意味 ほか)
第5章 信頼性の解析手法(信頼性解析の特徴と信頼性ブロック図
デザインレビュー ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

本書は、品質管理とともにこれを基本として発達してきた品質保証・信頼性について、特に経営トップ・管理者層の方々ならびに専門外の方々にご理解頂きたいことを中心に、できるだけわかりやすく解説したものです。
まず品質管理の意味を役割・意義などを深く知るとともに、この品質管理と、これを基盤とする品質保証ならびにその一環を形成する信頼性管理との関係を具体的な事実によって理解するため、これまで約70年近くにわたって研究され社会において実践されてきた日本の品質管理の概略を、特に品質保証と信頼性管理にも焦点を当てて説明しています。
さらに、各章において品質管理、品質保証及び信頼性管理について、特に根幹といえる事項についてなるべく専門用語を避けて平易に解説しています。

ページの先頭へ

閉じる

  • 品質管理と品質保証,信頼性の基礎
  • 品質管理と品質保証,信頼性の基礎

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中