ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 保育者のための子どもの「怒り」へのかかわり方 アンガーマネジメントのテクニック

  • 保育者のための子どもの「怒り」へのかかわり方 アンガーマネジメントのテクニック

保育者のための子どもの「怒り」へのかかわり方 アンガーマネジメントのテクニック

  • 野村恵里/著 野村 恵里
    colorful communications代表。現場経験20年の元岡山市公立保育園保育士。日本アンガーマネジメント協会公認シニアファシリテーター。旭川荘厚生専門学院専任講師を務める傍ら、コミュニケーション講師として保育・教育関係で登壇。岡山を中心に、親子で気持ちコミュニケーションを学ぶ「心と気持ちコミュニケーション教室」を開催。2017年『保育者のためのアンガーマネジメント入門』(中央法規出版)を出版

  • ISBN
    978-4-8058-5706-9
  • 発売日
    2018年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,760

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 非認知能力の土台を作るアンガーマネジメントを習得。「怒り」をコントロールできる子どもを育てよう!
目次
第1章 子どもはなぜ怒るのか?
第2章 子どもの怒りとどう向き合うか
第3章 子どもが自分の怒りをコントロールするために
第4章 アンガーマネジメント実践編1 保育現場での使い方
第5章 アンガーマネジメント実践編2 年齢に応じた使い方
第6章 保護者に伝えたい子どもが怒ったときの対応

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 保育者のための子どもの「怒り」へのかかわり方 アンガーマネジメントのテクニック
  • 保育者のための子どもの「怒り」へのかかわり方 アンガーマネジメントのテクニック

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中