ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • クライシス・カウンセリング

  • クライシス・カウンセリング

クライシス・カウンセリング

  • 下園壮太/監修 メンタルレスキュー協会/著 下園 壮太
    1959年生まれ。NPOメンタル・レスキュー協会理事長。陸自初の心理幹部として多数のカウンセリングを経験。その後、自衛隊の衛生科隊員(医師、看護師、救急救命士等)やレンジャー隊員等に、メンタルヘルス、カウンセリング、コンバットストレス(惨事ストレス)対策を教育。本邦初の試みである「自殺・事故のアフターケアチーム」のメンバーとして、約300件以上の自殺や事故にかかわる。平成27年8月退職。NPOメンタルレスキュー協会でクライシスカウンセリングを広めつつ、産業カウンセラー協会、県や市、企業、大学院などで、メンタルヘルス、カウンセリング、感情のケアプログラム(ストレスコントロール)などについての講演・講義・トレーニングを提供。海上保安庁パワハラ防止検討委員

  • ページ数
    192p
  • ISBN
    978-4-7724-1615-3
  • 発売日
    2018年04月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,800 (税込:3,024

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • クライアントは大きな苦しみをかかえ、一刻も早く、何らかの光を見出したい。数カ月かけて、成長を促すカウンセリングは今は必要ない。短時間で味方になり、適切なアドバイスをしてあげること。これが当面の目標となる。
目次
第1章 「クライシス・カウンセリング」とは(クライシス・カウンセリングの概要
クライシス・カウンセリングの学び方 ほか)
第2章 メッセージコントロール(メッセージコントロールとは一言で言えば、人間関係構築のスキル
人はメッセージで交流する ほか)
第3章 自殺念慮対処(自殺念慮対処カウンセリングの現状
死にたい気持ちを持つクライアントの特性 ほか)
第4章 惨事対処(惨事対処カウンセリングの現状
惨事後のクライアントの特性 ほか)
第5章 クライシス・カウンセリングを鍛えよう(メンタルレスキュー協会の活動)(クライシス・カウンセリングをどう学ぶか
クライシスへの支援)

商品詳細情報

サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

クライシス・カウンセリングとは「死にたい気持ち」を持つ人,悲惨な出来事を経験した直後の人に対するカウンセリングである。
緊急性を要する際に必須のテクニックが満載!

ページの先頭へ

閉じる

  • クライシス・カウンセリング
  • クライシス・カウンセリング

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中