ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 逆転の生み出し方
  • 逆転の生み出し方

  • 逆転の生み出し方
  • 逆転の生み出し方

逆転の生み出し方

  • アダム・モーガン/著 マーク・バーデン/著 文響社編集部/訳 アダム・モーガン(ADAM MORGAN)
    コンサルティング会社「eatbigfish」の創設者。
    マーケティングの世界に「チャレンジャーブランド」の概念をもたらしたベストセラー『Eating The Big Fish: How Challenger Brands Can Compete Against Brand Leaders』(1999年刊、未訳)の著者。
    アメリカ国内に限らず、世界中の起業家やビジネスリーダーに強い影響を与えている。

    マーク・バーデン(MARK BARDEN)
    アメリカ西海岸で「eatbigfish」事業を運営。
    ダイレクトレスポンスマーケティングの大会でプラチナ賞を受賞。クリネックスのCMでは仏教僧を演じる。
    規格外の結果を出すアドバイスが好評を博し、講演者、ファシリテーター、コーチとしての人気が高い。

  • ページ数
    319p
  • ISBN
    978-4-86651-057-6
  • 発売日
    2018年04月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,728

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • NIKE、IKEA・・・・・・が実現した
    「逆境・限界・制約をチャンスに変える」成功法則

    何かをしようとするとき、なるべくなら「順風満帆」に進んでくれたらいい、と思いますよね。
    あえて難題が降りかかってきたり、逆境にぶつかったりしたい、と言う人はいないと思います。

    しかし、IKEAやナイキ、アウディや任天堂、コカ・コーラなど世界的に発展している企業が
    現在の地位を築くには、
    実は「逆境」は、欠かすことのできないプロセスでした。

    ★たとえばIKEAが今の地位を確立するまでには、
    素敵なデザインで、頑丈で、非常識なほど安いテーブルを作らなければいけませんでした。

    ★今でこそ、世界的なスポーツシューズメーカーであるナイキは、2000年頃、労働環境をめぐって世界的な不買運動の対象になってしまいました。それがきっかけになって、ナイキのエアマックス360は生まれました。

    ★ザッポスはインターネット通販で靴を販売したかったのですが、世の中の人は「靴は試着してから買うもの」と思っていました。今や、靴ばかりでなく服も、私たちは自由にインターネットで売買しています。

    ・・・・・・どうしてこれらの企業は成功をつかめたのか?
    実はそのカギは、「逆境」にありました。

    逆境がなければ、飛躍的な成長もない。
    そのコンセプトのもと、アメリカ西海岸のコンサルティング会社が、総力を挙げて取材を重ね、
    各企業の、逆境と成功の法則を見出しました。

    読めば勇気が湧いてくる! 逆境の乗り越え方!
目次
第1部 制約をチャンスに変えるプロセス
 第1章 制約に直面した時にまずすること―諦める、方法を変える、チャンスと捉える
 第2章 これまでのやり方にとらわれない―チャンスを遠ざける態度と行動
 第3章 背中を押してくれる問いかけ―グレイクスルーを引き出す制約の捉え方
 第4章 「~ならばできる」という考え方―制約に導かれて解決策を見つける方法
 第5章 潤沢な状態を創り出す―自分にないリソースを発見して利用する方法
 第6章 意欲を引き起こす感情―粘り強さを引き出す方法
第2部 コンセプトの実践―今なぜそれが大切なのか
 第7章 豊かさを秘めた無(ゼロ)―ほぼ何もない状態から成功を手にした人たちに学ぶ
 第8章 制約によって駆り立てられる文化――大企業はどのようにして制約を大切にしてきたのか
 第9章 欠乏と潤沢―制約をチャンスに変える能力が人類にとって今重要なわけ
 第10章 制約をチャンスに変える―基本アプローチの使い方
 第11章 リーダーシップと制約の未来―進歩するためのチャンス)

商品詳細情報

サイズ 19cm
原題 原タイトル:A BEAUTIFUL CONSTRAINT
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

「5ユーロで売って利益が出る、優れたデザインの
頑丈なテーブルを作るには?」(IKEA)

「広告に見えないような広告で、
シューズを選んでもらうには?」(NIKE)

「速くない車で、レースで優勝するには?」(アウディ)

「洗浄力の強くない洗剤で、顧客を満足させてリピーターにするには?」(ユニリーバ)

「世界初のテレビゲーム・・・少ないデータ量で、"スーパーマリオ"を表現するには?」(任天堂)

「お金をかけずに、アフリカの子供達に薬を届けるには?」(コカ・コーラ)

「4つの飛行路線を、3機の飛行機で運営するには?」(サウスウエスト航空)

「試着のできないインターネット通販で、靴を買ってもらうには?」(ザッポス)


アメリカ西海岸で圧倒的な存在感を放つコンサルティング会社が、総力取材!
「逆境がもたらすブレークスルー」を科学的に分析、
誰でも今すぐ実行に移せるように実践的にまとめるた1冊。

想像できないほどの成功をした人や組織は、
実はその前夜、
誰もが絶望感にうちひしがれるほどの「逆境」にぶつかっていた――


金がない、
時間がない、
自由が利かない、
理不尽を課せられている、
人が足りない・・・・・・

そんな「困難」を前に、どうすれば大成功をつかめるのか?
企業、集団、個人がずば抜けるための11のカギ

ページの先頭へ

閉じる

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中