ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 全米は、泣かない。

  • 全米は、泣かない。

全米は、泣かない。

  • 五明拓弥/著 五明 拓弥
    1981年千葉県出身。2000年に東京NSCに6期生として入学。2005年に遠山大輔、佐藤大と共に、お笑いトリオ「グランジ」を結成。東京ガスのラジオCMを機に広告制作に携わるようになり、同作で2016年度TCC新人賞を受賞。受賞歴に第45回フジサンケイグループ広告大賞・メディア部門ラジオ最優秀賞、第11回ニッポン放送CMグランプリ、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSなどがある

  • ISBN
    978-4-86667-021-8
  • 発売日
    2018年03月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,620

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 芸人で初めてTCC新人賞を受賞した五明拓弥が、
    ソフトバンバンクモバイル「白戸家シリーズ」
    au「三太郎シリーズ」
    TSUBAKI「日本の女性は、美しい。」
    LUMINE「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」
    ビタミン炭酸MATCH「青春がないのも、青春だ。」など
    を生み出した名だたるコピーライター・CMプランナーに聞いた。
    ・「人の心を動かす言葉」はどうやったら作れるようになるんですか?
    ・一流のクリエイターになるためにがどんな訓練が必要なんですか?
    ・アイディアが出てこない時、どうしているんですか?
    ・SNSで世の中に広がりやすい言葉って?
    巻末には、【特別対談】
    『又吉直樹はどのように小説を書いて、
    どのようにネタを作っているのか?』
    を収録!

    広告業界のトップを走る人たちの思考法がこの1冊に詰まっています。

    あ、これでおわりだと思いました?

    この本は、TCC新人賞を受賞した芸人が名だたるコピーライターに話を聞いた……
    だけで終わりません! !
    対談相手の方々から五明さんへ課題を出していただきました。
    ・コンドームの使用率をあげる上げるキャッチコピーを30本書いてください
    ・お墓参りをする人の数、あるいはその回数をもっと増やすためのコピーを30本書いてください
    ・なめらかボールペン「アクロボール」のラジオCM(60秒)を書いてください
    Etc この課題に対する五明さんの回答を赤字添削・講評をそのまま本に載せちゃいました!
    完成されたコピーやCMを目にすることはあっても、
    広告業界のトップを走る人たちの「こう考えればもっと良くなる」というダメ出しを目にする機会はまずありません。
    本書で伝え方のプロたちの思考法を身につければ、コピーライターや編集者など言葉を扱う仕事の人はもちろんのこと、普段自分の考えを伝えるのが苦手な人や、企画力を伸ばしたい人など、どんな仕事でも武器になるはずです。
目次
澤本嘉光さんに聞く―天才じゃないからこそ、クリエイティブであり続けるためにやっていること
篠原誠さんに聞く―アイディアを考え続ける技術
谷山雅計さんに聞く―なぜ最高のプロポーズは「結婚してください」なのか?
尾形真理子さんに聞く―どうすれば女性に響くコピーが書けるのか?
福部明浩さんに聞く―世の中に広がりやすい言葉はどのようにつくるのか?
関根忠郎さんに聞く―「全米が、泣いた。」を使わずに、映画が見たくなるコピーをどのように書いているのか?
特別対談 又吉直樹×五明拓弥―又吉直樹はどのように小説を書いて、どのようにネタをつくっているのか?

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 全米は、泣かない。
  • 全米は、泣かない。

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中