ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 問題解決の実践 働く喜びに溢れる社会を目指して マネジメントテキスト

  • 問題解決の実践 働く喜びに溢れる社会を目指して マネジメントテキスト

問題解決の実践 働く喜びに溢れる社会を目指して マネジメントテキスト

  • 古谷健夫/著 古谷 健夫
    1954年東京生まれ。1977年東京大学工学部産業機械工学科卒業、トヨタ自動車(株)に入社。鋳造工程の生産準備、エンジン設計、TQM推進などに従事。TQM推進部長、本社工場品質管理部長を経て、現在は業務品質改善部主査としてTQMの考え方の普及と実践の支援に取り組む。愛知県中小企業診断士協会正会員。2011年から中部品質管理協会企画委員長。2014年からデミング賞審査委員会委員ほか、品質管理、マネジメントに関わる社会貢献職歴多数。名城大学、豊田工業大学、岡山大学などの非常勤講師も務める

  • ISBN
    978-4-8171-9637-8
  • 発売日
    2018年01月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,800 (税込:1,944

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 著者は長年トヨタ自動車でTQMの推進に従事し、その経験・知識を活かして、さまざまな企業や組織、病院、大学などで問題解決の教育・実践支援に携わってきた。本書では多くの事例を通して問題解決の本質を体系的に整理している。製造業、サービス業、農林水産業、病院、学校、官公庁など、あらゆる職場で「改善」が進み、多くの人が「働く喜び」を実感できる内容になっている。
目次
第1章 プロローグ
第2章 マネジメントと問題解決
第3章 問題解決の3要素
第4章 問題解決研修
第5章 問題解決の実践事例
第6章 エピローグ

商品詳細情報

サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

■問題解決のプロによる「改善」指南!
著者は長年トヨタ自動車でTQMの推進に従事し、その経験・知識を活かして、さまざまな企業や組織、病院、大学などで問題解決の教育・実践支援に携わってきた。
本書では、多くの事例を通して問題解決の本質を体系的に整理している。製造業、サービス業、農林水産業、病院、学校、官公庁など、あらゆる職場で「改善」が進み、多くの人が「働く喜び」を実感できる内容になっている。

ページの先頭へ

閉じる

  • 問題解決の実践 働く喜びに溢れる社会を目指して マネジメントテキスト
  • 問題解決の実践 働く喜びに溢れる社会を目指して マネジメントテキスト

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中